人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お礼参り 

お礼参り _c0108981_19365058.jpg

京都の鈴虫寺にお願い事をしに3年ほど行っています。昨年はいけませんでしたので、今日はおふだを返す為 朝7時半に家を出て行って来ました。

ぷあは自分も行けるのか玄関で不安顔。行けるとわかると安心顔。この安心の後ろ姿。

もちろんワンコはお堂には入れませんので 御札を返して、新しいお守りを頂くだけで帰ってきました。

あらかじめ 京都のDog caffeをリサーチ。リサーチの結果、Dog caffeもありますがワンコOKのレストランが沢山あり!!うれしいなぁ。お参りの後、烏丸のカフェに移動。

・・・・・しかし 京都はワンコが大好きな人が多いのか かばんの中のぷあは大人気。
お礼参り _c0108981_19191590.jpg
いくらワンコOKでも 椅子に座らせるのはタブー!!かばんのまま。かばんが置けない時はマットを必ず。

「トマトがサラダにないねぇ~」

いつも長時間の留守番をさせるので 休みの日は出来るだけ一緒に居てあげたいと思います。なので連れて出かけるのですが本当は複雑。ぷあにはどうやねんやろ・・・と。

「家に居るほうがいいんちゃうかな・・・」と。連れて出ては悩みます。

でも出かける時のうれしそうなぷあと 留守番の時の寂しいそうぉな、ぷあの顔を思うと・・・やっぱり許す限り一緒にいてあげたいかな・・・

お礼参り _c0108981_192543100.jpg

夫は「シシオドシ」とか、「ツクバイ」が好きなのです。今日 京都で適度の大きさの物を発見!!ツクバイの中のコケは梅干を買ったお店で「150円」で売っていました。

コケが欲しかったので 「下さい」 とコケを手にするとおばさんが、

「もう、枯れてるかもしれない・・スミレやねんけど・・・あ・・かわいそう。それでも良ければあげます」と。

コケは割りに買うと高いので、私はニンマリ・・・

車に戻り ぷあのお水をあげるとしばらくして復活!!スミレの葉がピン!!

「おばちゃん!!スミレ生きてたで!!」と心で報告。
by hipahipa-5 | 2007-03-15 19:53 | Diary