人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四月も半ば。

なぜか JA福岡の箱が気になってしかたない。初めての箱はいちごの「あまおう」の安売りで二個買った時に入ってた箱。いちごは袋に入れて持って帰ると動くのでと家につくころは痛んでたりする。策として箱に入れて持って帰ったのがきっかけ。捨てようとしてふっ・・・と眺めると。。。
「ええかんじ♪」
それからいちごを買う時は箱をチェック。県によって色も字体も違う。某JAのいちごを箱に入れて買いましたが・・・やはり私はJA福岡の箱が今は好き。ちなみに苺、4パックは食べられないので買いません。
四月も半ば。_c0108981_11145632.jpg気がつくと箱は3箱ありました(^^; 
今見たら、全部博多でした。・・・・・私がまだ卵から人間に成長中の頃、両親が博多にいたからでしょうか・・・(笑) また見かけたら箱に入れて買ってしまいそう。箱はタダだもんね♪



来月の休みについて夫に聞かれ、その日の事しか考えてなかった事に気がついた。
こんなんではあかんなぁ。

昨日はかなり久々のビーズ教室。宿題もたまってるし、長いことビーズにも触ってない。手が動くか心配。
でも意外にビーズに触って、作り出すと楽しくてしかたない。
終わった後、教室の下のお店で沢山のビーズを見て久々のわくわく♪本当の目標を思い出した。やっぱりこれだわ♪

こんなバタバタの昨今。どうしても頑張り方がわからなくて、下手で自分に振り回されてしまう私。
それは今に始まった事ではないので切り替えは、すごぉ~くすごぉ~く速い私。
なので、元気が無いつもりは全くないのですが、久しぶりに会う人には元気がなく見えるらしい。
「そんなに頑張らなくていいんちゃう?」と必ず言われます。私もそう思っているので力は抜いているつもりなのですが・・・私のオーラはきっとトゲトゲしているのかもしれないなぁ。自分の事って、自分が一番わかってないのかも・・・

ほんわかしたくて「かもめ食堂」に続き、「リロ&スティッチ2」を見ました。物語の内容に泣けてしまいました。このキャラクターは良い!!

puapuapuapuapua
四月も半ば。_c0108981_11211492.jpg

puaのトリミングの日でした。お金もかかるし、2ヶ月か、1,5ヶ月に一度にしたいのですが・・のびると彼女は動きも鈍くなり、食欲もなくなるので行ってしまします。

昨日は極寒。お迎えに行き、まだ買い物やうろうろしないといけない予定あり。なのに、毛の無くなったぷあにはうすぅ~いTシャツしかない。親馬鹿ですが、彼女の食料を調達しに行ったついでに、私の大好きなElmoの服が安かったので買ってしまいました。でも本当は、好きな生地で作ってあげたい。
こうして見ると日々成長してるのねぇ。背中が大きくなって来た。《この後ろ姿は夫待ち》

そうそ、このペットショップでシーズーの三ヶ月の仔が居て、ちょうどpuaに出会った時の大きさ。泣き声は赤ちゃん。なんだか初めて会った日のpua達そのまま。。。
思い出して胸がキュンとなりました。
四月も半ば。_c0108981_11535320.jpg

近所に雑誌でもよく紹介される ル・シュクレール と言うパンやさんがあります。本当においしくて週に一回 食パンを買いに行きます。贅沢な犬ですが、puaはここのパンを焼いていると反応。欲しがります。大きな物を喉に詰まらせてからpuaは大きい物は口にしなくなりましたが、パンはこうして手に持ってもぐもぐ。


四月も半ば。_c0108981_11341212.jpg
このカエルさん。うちに来てすぐの頃 クミちゃんとあづちゃんに頂いて以来 ダルの次にマブダチ。
夜中、寝床を出てこのカエルと暗闇で遊ぶpua。すぐに汚れるのでお洗濯。



四月も半ば。_c0108981_11375380.jpg
お昼寝はやはり、もたれられるダル(笑)
by hipahipa-5 | 2007-04-19 13:24 | Diary