人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリッパーのhole 2?3?

「コーヒーの・・・」とか、コーヒーの特集をしている、おしゃれな雑誌はついつい買ってしまい、
コーヒーまた好きになる。

その中に「ドリッパーの穴は3ツが最適!」と言う記事を読み、
数年前、早速買ってきて使ってみた。
そこ本のおすすめは「月兎のホーローポット」単純な私は決心に数年かかったが
兎ポットを購入。
このWセットに大満足していた。

「やっぱりうまい!!」 しかし、二、三年たつと、
一つ穴と何が違うか知りたくなった。

どうも、カリタが三つ。メリタが二つみたいだ。

土日は会社でホットコーヒーが飲めない。
昼休みタンブラーを持って、スタバへ。
そこで、ドリッパーが良い色で、私に話かける。

「連れてカエって」って037.gif

ドリッパーのhole 2?3?_c0108981_2237406.jpg

ご要望にお答えして、我が家のキッチンに仲間入り。

コーヒーを入れてみた。三つ穴とは違い、ゆっくりポタっ、ぽたっ。

「おいしい063.gif053.gif
丁寧な味がする。

コーヒーの決めては豆の鮮度。
炒ってからの経過時間が大事。
炒りたての豆はゆっくりお湯を落とすと、モコモコと膨らむ。

一つ穴は三つ穴より、ゆっくり落ちるのでおいしいのかな?
素人の無責任発言が許されるならば、
コーヒーは一杯づつ、一つ穴で入れるのがおいしい。

コーヒーの話をすると、またまたまたハワイに気持ちが飛ぶ。

う~・・・ ハワイ島に行きたい。
ドリッパーのhole 2?3?_c0108981_2257022.jpg

HIROのボルケーノへの行く道で偶然見つけた、コーヒーハウス。
ドリッパーのhole 2?3?_c0108981_2303628.jpg

彼女がとても親切で、旅の思い出に良い色をくれた。

前にも書いたかも知れませんが、次はコーヒー地帯をドライブしつつ、
コーヒーハウスを数件めぐりたい。

本当は、一軒、一軒と言いたい所なんだけど・・・ 
あまりにも数が多すぎるのでムリ。名の知れた有名なコーヒー園でなく
ちっちゃなコーヒー園に行きたい。

ドリッパーのhole 2?3?_c0108981_23224748.jpg

2年前のPUA。 まだ耳の毛がLONGです(^^)顔がBABYですな。

ハワイに行くには、彼女としばらく離れ離れにならないといけない。

そっか・・・だからお金が貯まらないのね。
だから遠いのね、HAWAII (泣)

誰か私のため息を止めて・・・・
by hipahipa-5 | 2008-03-10 23:00 | Diary