人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月も終わりかぁ~

7月も終わりかぁ~_c0108981_1313242.jpg

もう、7月も終わりなのね・・・ 夏はあたしには厳しい。 

雷が怖いのに最近、急にゴロゴロ来るからいややねんなぁ~
停電でクーラー切れたら泣くよ、あたし。

ここはちょっと涼しいから すっきぃ~ ♪

最近、母は私と父を置いてあたしのトリマーさんのまきちゃんとお肉食べにいきはりました。
でも母は、焼き肉やさんっていつも一緒に行った人が注文して、焼いてくれて
母はいつも食べる人なので、大丈夫やったかなぁ。。。

あたしの心配どおり、わからんくて「焼き肉」ってまきちゃんをさそったのに
「ホルモン」と「もつ鍋」の「デビューコース」になったらしい。

お肉の名前も焼き方も知らん母。適当な母の発言に横に座ってた
しらんおっちゃんは笑っていたらしい。

そんなん、この人は気にしないので、
ちゃんとおねえさんや、お兄さんに焼き方聞いておいしく食べたらしい。
その証拠に写真がないでしょ、おいしくて撮る暇なかってんて。

ほんま、いつもマイペースな母やわ。


あ・・・ 雲行きが・・・

7月も終わりかぁ~_c0108981_13232664.jpg

PUA!! またあんた、椅子かじったね!!

「・・・・ しりましぇんよ」 「む・・・ 無実です」


でもな、悪いけど、この家で椅子をかじれるのは君だけや。

・・・・ 赤ちゃんの時は、壁やら、柱やらかじっていたPUAですが
もうなおったと思ってたんよね~・・・ 
工事中にリビングを留守番部屋にした時に実行したらしいです。

・・・見てる時は絶対に近づきもしないのにね。



7月も終わりかぁ~_c0108981_1328289.jpg

お水はちゃんとあげていたのに、急に枯れてしまったラズベリー。
525円もしたのに(涙)

コーヒー豆の出がらしを入れたり、場所を変えたりしてあきらめずにいると

056.gif葉が出てきた!! うれしいね~ 

私が19歳のときに社内旅行で山梨に行きました。
その時にワイン工場の社会見学に行っておみやげにぶどうをもらったんです。

うちのえいこちゃん。
そのブドウを食べて、種は玄関先に捲きました。

今ではすくすく育って、二階までツルが伸びて最近はブドウもできるようになりました。
もうウン十年になります。
年々、甘くなってるそうです。
なんでも手間暇かかる物ですね。

それの樹を眺めて、今年は苗を買おうと思った。

あっ、種か。ぶどう・・・の季節はいつ?

結構、Berryの葉や、実は私の心を和ませてくれます。

育って欲しいです。

この話・・・最近私の心境にリンクする。

7月も終わりかぁ~_c0108981_13352541.jpg

ハーブは、タイムかローズマリーかラベンダーか・・・
迷って今年はペパーミントにしました。

7月も終わりかぁ~_c0108981_13361634.jpg

この片隅は、私の最近のお気に入りの場所です。

あまった植木鉢に続けて頂いた、じゃがいもや玉ねぎを入れています。
生姜もたくさん買ったので、ここに。
冷蔵庫よりGOOD!!

コストコ大好きな私。
先日初めてここで生姜を買いました。
ジューシーな生姜に満足。
by hipahipa-5 | 2008-07-30 13:39 | Diary