PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ohana( 9 )

c0108981_0191350.jpg

最近叔母んちで生まれた桜インコのnanaちゃんが家族になりました。
(♂?♀? 不明)

c0108981_0211021.jpg

                                はじめまちてm(__)m PUAともうしましゅ

c0108981_0222221.jpg

                                あれぇ? 聞こえないでちか? もちもち・・・

c0108981_0233095.jpg

                                父、この仔無視でしゅ。動き早いしちょっと怖いにゃ。。。。。

c0108981_0241893.jpg

                                ルイ~ この仔だれでちか?
                        この仔? 「ななちゃん」あたちもまだ怖いねん。この前あち、つつかれたねん

                               じゃ、怖いからPUAはおかぁちゃんとおしぇんたく干しに行ってくるでち。

c0108981_0273143.jpg

私の母に喜んで着いていったは良いが、やはり階段は登れ無かったPUA003.gif
後で私も2階のベランダへ行くと
洗濯を干し終えた母とPUAはまったり日向ぼっこしていました。

c0108981_0314663.jpg

すっかり涼しくなり、家の中は早くもこたつが・・・(^^;
でもベランダはとても気持ちよくて母としばらくここでおしゃべり。

PUAは私の母が大好き♪
ずぅ~っと母にくっついています。

超!!人見知りのPUAが教えていないのに
私の親である事がわかるんやなぁ~と思うと不思議です。


c0108981_0375342.jpg

これは出発前。
支度のためPUAのベットを先に玄関に置いてました。
その後、シャワーを浴びたり、着替えたりそれぞれ支度。

PUAが居なくなった。。。

探しかけたら・・・
玄関の用意したかばんの中のベットで待機。

大笑い041.gif

置いていかへんよ~ 安心し ♪
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-02 00:41 | ohana

PUAの三か月から、最近までの写真をスライドショーに入れました。
耳の毛がlongな時もあったんだな~

パピーの頃はからだが柔らかいのが目でみてわかりますね。

急いで大きくならなくていいのにな~







*編集をしたら、コメントが消えてしまい、本当に申し訳ありません。
あ~・・・ 恥ずかしいです。
パソコン音痴なわたくしをあたたかい目で見守って下さいm(__)m
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-10 22:51 | ohana

「PUADAY」

c0108981_1339994.jpg

男の仔と間違えられるPUAが「女の仔」でいる日


スッキリ!!


c0108981_13405420.jpg

それまではモコモコ。
あご。
なんか食べたな・・・ 怪しき証拠。


c0108981_13442924.jpg

最近、目をしょぼしょぼ。
紫外線かな・・・ 眼やにもすごい。
瞳こんなに小さかったかな・・・
ちょっと眼球白い?



c0108981_13415674.jpg

なんだかしんどそう・・・


ベジチュウが切れたので病院へ。
私は大したことないと思っていましたが、
夫がどうしても先生に見せると言うので検査。

・・・両目の瞳に傷がありました。
充血もしてたそうです。
「瞳、白いでしょ」って言われて
ドキっ!
そこまでは気がついてたのにな。

いつもは診察台に上ると震えてこっちに跳んでくるのに
今日はフセしている。

先生が入れる目薬もじっとしてる。
ごめんな、簡単に考えて。

しかし!! 一滴で充血も白いのも消えた!
先生がびっくり!

「こんなに早く効いた仔は初めてです」

私もそうなんですが、薬系、鍼灸は瞬時で効きます(笑)
私も、鍼灸の先生によく言われます。

三種類の目薬を入れると目も元の大きさにもどりました。
ますます反省。
症状が出て、三週間ぐらい経っていたからです。

シーズーはまつげが長いのと目が大きいので傷が付きやすいそうです。

そして、脇!! なんか出来ている。汁も出ている。
濡れたことによるカビだと言われました。
そういえば川に入ったり、お風呂に入れても脇は
拭き忘れていました。
重ね重ねごめんねPUA。

makiちゃんにお願いして先生に言われた事を託しました。
(PUADAY前日でよかったよ)
makiちゃん Thank you♪

おかげ様でブツブツも治りました!!
治らなければ検査すると言われていたので安心しました♪

この仔は口が利けない事はわかっているのに、
気がついてあげられない。

吐く日はわかるのにな~

でも!治ったのでめでたし♪
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-08-24 13:43 | ohana

PUAのまぶだち

c0108981_042204.jpg

ダルにも居場所を作りました。

c0108981_1255129.jpg

ダルは洗っても、洗っても汚れがとれなくなってクタクタになって来ました。
でも毎朝、ダルを夫の所に持って行くのが彼女の日課

遊び相手で枕(笑)
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-08-17 00:42 | ohana

お留守番

c0108981_1139967.jpg

母!! またおでかけですか!
この前 お友達とお食事にでかけたり、平井 堅のライブ行ったり
よなよな遊びすぎですよ!!

c0108981_11391084.jpg

今日はPUAもつれってって!!

c0108981_11391078.jpg

あかんのですか・・・

c0108981_11391178.jpg

わかりました。PUAは自分のお部屋にいくですよ。

c0108981_11391168.jpg

フン! つまんないなぁ~

母は自分の事ばっ・・・かり。


この日約束があっておでかけの準備。
PUAは自分もいけるのか?と期待満満。

「PUA、電車やからね、お留守番してて」
「電車乗る?母は止めといた方がええと思うよ」
「お願いします。お留守番しててください」

と頭を下げると彼女はとことこと自分の部屋へ・・・笑えました。
会話できるのがお~もろい041.gif


いよいよ このパソコン怪しい動き。
一時は持ちなおし機嫌よくサクサク動いていたのにな~


最近またチラチラ~~ 電源ぶちゅ~んと切れる。
中のコンセントとバッテリーの切り替えの
なんとかと言う所があかんらしい。
この繰り返しでだましだまし使っていますが。。。
いよいよだめっぽいんです。


今なにかとパソコンが必要なので無いのは困る007.gif

更新しなくなるかも知れませんがパソコンが無いからやと
思って下さい。008.gif
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-06-19 11:39 | ohana

あたちも~

c0108981_14391613.jpg

つまらん・・・

二人でテレビしかみてない・・・

あたちはココやのに・・・ しかたないな・・・
今日は母が唯一楽しみにしてるドラマやもんね。
この二人「火10」いっつも毎回好きやね~


c0108981_1565250.jpg


くん・・・ くん・・・ PUAも入れてよ~

c0108981_1573341.jpg

トリャー ♪♪♪
やった ♪ アソボ、アソボ
やっぱり、父大好き~ぃ

唯一見ているドラマ。「無理な恋愛関係」
このドラマ奥が深い。老いて行く事、好きな事、生きて行く事・・・
思うところにたどりつけないジレンマetc・・・
うまく描かれている。(私の好きな進み方かな003.gif

若い時は歳をとった自分を考える事って少なかった。無いに近かった。

ドラマの中では今回、とうとう立木さんが若い人から身をひいてはどうかと言われてしまった。

世代交代は働いている限り誰にでも来る。
いきなりか、自然とフェイドアウトした中にいるかどちらかは解らない。
でもその時もしあわせを探せる自分でいたいな。答えを持っていたいな。
ドラマを見ながらそう思ってしまった。

私は一人超トップスターのドラマより、みんなが主役のドラマにいつもはまってしまう。

ストーリーの展開での私の理想は

立木さんの信じたバンドが時間を経て売れて、
自信を取り戻して、好きな道に戻って行ってほしいなぁ。

いやぁ~ 今回のSTORYは深かったぁ~ 

自分の欠点と向き合いまくりのこの一年。
まっ、この努力、無駄にはならんでしょ。 



c0108981_15162269.jpg

おっ、父に入れてもらえたのんやね~良かったねぇ、PUA037.gif

うん053.gif
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-06-05 14:47 | ohana

LUI

c0108981_0171982.jpg

PUA: 母ぁ~ るいが父から離れません・・・


c0108981_0171983.jpg

LUI: 何か? だって・・・ あたちも父好きですもん。

c0108981_0171947.jpg

LUI: ん~ 気持ち良いよん053.gif

先日、実父が入院すると言うので手続きの付き添いで実家へ。
最近ほんまに、るいはPUAと遊びません。
スキがあると、すぐに夫にピト056.gif

そんな るい も・・・実母が何時間も病院に行って帰って来なかったので
私達が帰ると、ずっと、ずっと実母に抱かれて降りようしませんでした。

この仔達のちっちゃいカラダの大きな心が沁みますね~053.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-04-20 00:17 | ohana
c0108981_100386.jpg

今、マンションは壁塗り工事中。このひと月窓が開けられない。
しかもPUAにはとっては、かなり大きな音。

c0108981_1003890.jpg

このブルーな顔。

c0108981_1003852.jpg

PUAは大きな音がとても苦手。
この家に来た頃は、大きな音がすると、すぐにベットの下に隠れて
私が手を差し伸べてもベットの下が良かった仔。

今日は着いてまわり、だっこするとしがみついて来た。
ん~ これって母親気分?012.gif

夜は耳がかゆくなると、私を起す。夜中目が覚めない時はちゃんと見えなくて
苦しいけど、アトピー皮膚炎の子供が居ても同じだと思うと
愛おしくなりますね016.gif

一見、ただ流れているこの時間も、日々私と夫とPUAは「OHANA]
になって行っているんだな~と・・・ ちゃんと育ててあげないと・・・
と感じます。

ずっと抱っこしておくには。。。重いPUAちゃん。
チェリーの箱で側にいさせてあげられるように、居場所を作ってみました

c0108981_1003834.jpg

037.gif037.gif037.gif

音に慣れたようです。爆睡に入りました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




空と桜の色はなんで、こうも合うのでしょう・・・

眺めていてアキマセン。

c0108981_10181246.jpg

ずっと鍼灸を続けさせてもらっているので、カラダに疲れがとことんたまる事は無いのですが、
精神的疲労にはサプリが良い感じです。

素人のあさはかな考えかも知れませんが、きっと精神的に疲れると
カラダに必要なビタミンが想像以上に破壊され、内臓の働きがわるくなり、
代謝も悪くなるんだろうと言う見解が私の中で出来ました。

自分に合った治療法を見つけられてラッキーだと思います043.gif

でもずっと無理やり元気でいるのは、きっと無理037.gif
沈んだ時は、沈んでいようと思います
003.gif

c0108981_10405576.jpg

[PR]
by hipahipa-5 | 2008-04-08 10:00 | ohana

微妙な距離

c0108981_20501860.jpg

月に一度の実家day

ベランダのひなたぼっこが気持ち良い。

久しぶりに姉妹の2ショットが撮れると思いきや・・・

PUAがよそ見。

c0108981_20501819.jpg


そして・・・ ひとり 「ひだまり058.gif」満喫。

ん~058.gif 気持ちよさそう・・・

c0108981_20501821.jpg

るいちゃんのご機嫌がこの日は斜め。

PUAが嫌みたいで、逃げる。PUAが近づくと怒る。

PUAちん、切ない(寂)

どうやら、るいは夫も私も、もち自分の家族もひとり占めしたい様だ。
べったりこん甘えてくる。

この姉妹の性格・・・ ほんまややこしい。

PUAはPUAでなんでも私の母の所に行く。目やにだって私には取らせないのに

母にはおとなしい。

まるで自分の家の様。
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-03-25 20:50 | ohana