PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Diary( 187 )

お引越ししますm(__)m

突然ですが
同じタイトルでPUA家はお引越しします。
下の【お引越し先】からまたPUA家にお越しください
お待ちしてます001.gif

c0108981_23234124.jpg
                  【お引越し先】








エキサイトブログさまお世話になりましたm(__)m
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-11-11 23:14 | Diary

これはなんだ?

c0108981_13522094.jpg

夜中私がリビングでパソコンと向き合ってると、寝ぼけまなこで彼女は寝室からやって来た。
今 カットはしていないのでモッコモコ(笑)

寝姿がかわいかったから撮ったけど・・・
写真にすると…

c0108981_13522024.jpg


何者かわからない(笑)

自分のベッド爆睡中。

大きな寝息&寝言が笑える

そろそろカットしないと限界かな(笑)

こんな姿見てたら むぎゅっと053.gif
したくなる。

c0108981_22274883.jpg

不思議な仔でございます(笑)

なんでPUAにはまるか?
夫ちゃんとディスカッションしてみた(笑)

PUAはちょうど赤ちゃんの重さ。
子供がいない私たちには「家族」として
欠けている物が多かった。
PUAが来て変わった。
「愛しさを抱く」うれしさを味わさせてくれている。
抱くと気持ち良い(^^)

one-piece うまった。
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-11-04 13:52 | Diary

2009年の手帳

c0108981_2052694.jpg

家計簿が付いてた(^o^)v

2008年は夢探し手帳だった。

2009年は夢を探すより、現実を見る事にした(^.^)

でも… 記帳は続くのか?
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-11-02 20:05 | Diary

お野菜

大好きな音楽060.gifをかけてベランダの片づけ。 
c0108981_13595346.jpg


野菜を植えて見ました(^.^)
c0108981_13595340.jpg

きくな ・ロケット・ 水菜です。


久々の予定のない休日。

なんやかんやとこうして家に居る事が少ない。

やっぱり・・ 家は良い

PUAは私がいつ出かけるのか、遠くから私を観察。
大丈夫そうと判断したら

ZZZZZzzzzz

私がうろうろする。

むくっ!と起きてまた観察。

PUAの居る位置の観察を私がする。
転々とするのでおかしい。
彼女の定位置がいくつかある。

この家に引っ越ししてきてからの時間を考えると
私よりこの家に居る時間が多いPUA。

掃除してくれたらなぁ037.gif037.gif
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-11-02 13:59 | Diary

 楽しみの準備その2

c0108981_3371685.jpg

富士山のふもとはかなり、寒いらしい。
PUAのセーターを編むことにしました。

c0108981_3375938.jpg

PUAのマブダチ「ダル」も連れていく事にしました。

洗濯済み(笑) PUAこれを見て焦ってます(笑)

c0108981_3384843.jpg

PUAの目。油断するとすぐに傷がついちゃうみたいです。
菌や毛も入るようです。
今回は目薬ではなく、眼球を保護してくれる
「眼軟膏」を処方してくれました。
入れると!うるるお目目になります。
いや~ わが仔ながらやるね~037.gif

今月はトリミングはお休みしようと思いましたが
この事情から顔のカットだけ、緊急SOSを発信し、
やって頂きました。

c0108981_3412920.jpg

会社の休憩中にコツコツ編みました(笑)
完成~053.gif053.gif053.gif

c0108981_3402440.jpgc0108981_3403739.jpg


うれしくて速効UPです043.gif


しばらくUP出来なかったのですが、
やっぱり出かけてばかりでしたから
忙しかったんですかね~
楽しい時間の写真がたまってきました。

お話もたまってきました。

まだあと、PUAの洋服二着は作って持っていきたい私です(無謀?)

なんで、こんな手間がかかることがすきなんかなぁ~あたしって!!!
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-19 03:40 | Diary

  楽しみの準備

13日ぶりの更新。
「夢をかなえるゾウ」のガネーシャさんと出会ったり
「パコと魔法の絵本」を見てからも考えたり
仕事で考える事が多かったり

~たり、~たり、~たりがいっぱいのこの二か月。
ちょっとだけ気持がビジー状態でした。

でも毎日PUAに会いにたくさんの人がアクセスしていただいているのを見て
やっぱりこの空間は私の唯一の楽しみでもある事実感しています。

さてさて、最近のPUA家。
来週の富士五湖の旅行が楽しみで、楽しみでなりません(笑)

毎月京都に行く際、キャリーバッグで行くのですが、
これが重く、肩からズリおちるので
かなり疲れてました。

こんな物を見つけました!
c0108981_11603.jpg

ドッグハンモックです!
今はPUAの匂いをつける為に
リビングにおいて彼女のおもちゃを入れてます(笑)

このおもちゃは9割 キキママからのプレゼント。
黄色いケーキがAYAちゃん。
カラフルリングは夫のハワイみやげ。
PUAしあわせやね~
みんなにありがとうしようね。

c0108981_1245339.jpg

           みなしゃん ありがとうでち。 PUAは大事にちてますよ~

先日 キキ家とバーベキューをした時に
キキパパがキキちゃんを布地のハンモックに入れてたんです。
キキちゃんはバッグが苦手だと聞いてたけど
パパさんのふところでスヤスヤzzzzzz
(キキ姫=Mダックスフント 4歳)
c0108981_213721.jpg



「こりゃええなぁ~♪」と ひそかにネット検索。
Mr.Mac   で見つけました。
PUAはシーズーなのでMサイズと思いましたが
Lを注文。

朝、旅行に使うとコメントを入れて着払いで注文。
翌日には届けてくれました。
しかもメールで「Lが大きかったらすぐに連絡ください」って
言ってくれたので感激しました。

結局LサイズでOKでした。余裕がちょうどいい感じ。

ちなみにPUAは体重5.4㎏ 長さ53㎝位。
横にふっくら。

使ってる所はまた後日お見せみますね043.gif

セカンドバッグに入っていたので、これまた便利です。



<最近のPUA家事件>
PUAのハーネス事件。
私がPUAとふたりで散歩に行った時
PUAの出した排出物をBAGに入れて捨てるのを忘れていたようで、
しかも何日も経ってたみたいで異臭が・・・

気がついた時には一緒にいれていたハーネスに匂いが~002.gif
漂白につけましたがOUT!
泣く泣くおNEWを探しました。
ちなみにBAG。最悪。
20年使ったお気に入りでしたがさよなら007.gif
ちょっとした油断が散財になるね~

c0108981_1495714.jpg
P&LUXEと言うSHOPでこんなかわいいバウクリーム発見!
ミツロウで出来ているので安心です。
c0108981_1513146.jpg
香りもアロマ効果。ラベンダーの良い匂い。
天然成分で出来ているのでなめても安心らしいです。









c0108981_1542249.jpg

          これで、あたちの肉球ケアお願いしましゅね! おしゃんぽ、気持ちいいでち~


またBBQの時のお話もしますね!
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-16 01:37 | Diary

~の秋

c0108981_103386.jpg

朝晩かなり冷える日々。
PUAの服もそろそろ衣替え。
お洗濯ぅ~ 058.gif
たまっていた洗濯を一気にしました。

洗濯の匂いが風にふわぁ~っと乗ってきて 
気持ちええぇ~(^。^)y-.。o○


PUAも秋深し。
c0108981_11372.jpg

寝てばっかり。

母もやん!!

すんません。

c0108981_123912.jpg

なんか「食べたい」「食べたい」と訴えるし・・・
でも自分の食べたくないものは拒否。
頑固です(;一_一)
(この下にDOG FOODが3粒落ちてます。それを取りたいPUAです)

c0108981_1111911.jpg

最近は夏の疲れか、五連勤の疲れか、
寝ても寝ても疲れがとれませんでした。
することテンコですが今日は寝ました!!
いつもは私が家にいてもそばには居ず、
ベットの下か自分の部屋で寝るPUA。
珍しく今日はずっとリビングに。
それがちょっと今日のHAPPY。
そばにいてくれたのがうれしい012.gif

この疲れ、現実逃避かなぁ(*_*;

<話は変わります>
本屋さんで「夢をかなえるゾウ」という本が気になり、
これを買おうと思った。
この本・・・ どこかで見た。
そのはず(笑)夫ちゃんが読んでました。
この本のドラマが始まりました。
笑いがいっぱいあって頭がスッキリした(笑)

「夢」なぁ・・・
「犠牲」なぁ・・・
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-03 01:32 | Diary

むかしむかし

今日夫が久々に、ブログ「~おもしろtime」の方見たらしい。(昔のココログでのブログ)

「PUAがな、めっちゃ、おもろいで(^^)」と言うので
懐かしくて写真眺めてみました。

何枚か出してみよ~っと(^^)♪

c0108981_22502658.jpg

PUAを撮りたいが為に、型おちの一眼レフを購入
この日から公園にピクニックに行くようになりました。

夫が退院して、治療も続けながらがんばっていた頃の写真。
PUAのおかげでおひさま治療もできました。

c0108981_22565457.jpg

階段が登れないPUA
上で余裕で待つルイ037.gif

旅行に行っている間、預かってもらっていたので
その間は徐々に上がれるようになって
後半はスイスイだったらしい。

・・・ 今はもう登れません(~~)

なんで~(;一_一)
c0108981_22593275.jpg

春はこうして走る顔を撮ってます。

そっか、今年は冬も撮るか!

大きくなってるねんな~ぁ(シミジミ)

PUAちっちゃぁ~い(*^。^*)

c0108981_2312611.jpg

            ひゅえ~♪ かじぇが気持ちええだす
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-29 23:02 | Diary

PUAの鼻息

PUAが寝てる時、そばで寝てるとなんだか風がくる。
c0108981_005789.jpg


スー~ZZZzzzz スー~ ZZZZZ 
ZZZZZZZzzzz
すごい鼻息だ(爆笑)

ワンコなのに爆睡する。
爆睡中はゆすっても起きない。

c0108981_033226.jpg

こんな小さな鼻の穴なのに・・・
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-29 00:04 | Diary

電車でおでかけ


お気に入りのあのカフェ&バーへおでかけ。
makiちゃんとお茶です。

その前にPUぅの「何を」すませておかなければ!

c0108981_20531362.jpg

バイクを降りるなりダッシュ!!!
目的を果たすPUA

c0108981_205638100.jpg

            はちれぇ! はちれぇ~ 

ごきげん&快調♪ 

c0108981_20571134.jpg

            ふぅ~ はちった。はちった。ひとやしゅみ♪

c0108981_20583673.jpg

            おっ!カラスしゃん。

PUAは鳥が大好き。困ります(T_T)

c0108981_2121462.jpg

家の中は私に寄ってきもしないのに。。。外では膝に。
はいはい、ババは座布団でごじゃります。

c0108981_2132182.jpg

            hahaぁ~!どこいくん!!

PUぅ電車乗るよ!電・車!
何回か乗ったよね。

c0108981_2143397.jpg

            なんか!怖いでしゅよ!ゴぉ~~って、ゴットン、ゴットンていうてましゅ

大丈夫!大丈夫!

最寄の駅まで2駅。時間にして5分。
電車の中はBAGのチャックも閉めさせてくれるのでOK
(初めの頃はプチパニックでした)

c0108981_2155456.jpg

到~着♪ 
早く着いたので、
目的地はまだ先だけど
ここで一服。
PUAはきょろきょろ人間観察

とおりががりの叔父さんに

「わんちゃんとカバンが同じ色やから、わんちゃんが引き立てへんなぁ~
カバン変えた方がええで」
と言って頂いた。

ふ~ん。。。。。。 
同色やからええと思うねんなぁ~
私。


この見知らぬおじさん。
何度もPUAをなでては、眺め、眺めてはなでて・・・
PUAはおじさんの手にくしゃみ008.gif 
その手にしぶきが一滴・・・(汗) 
肝が冷えた。

いつものお店は
LUNCHはサンドかパスタか選べます。
初めて気づいたのですが
サンドをハーフサイズにしたらケーキが付き
アメリカンコーヒーにすれば、おかわりができました!!!!
この日も店員さんは049.gif
good job!!
益益053.gif

PUAもおとなしくしてくれていたので
(と、言うか爆睡)
ゆっくりできた。

帰りの電車。前のサラリーマン?のお兄さんがPUAを見て
ニコニコしているので
PUAを見たら、気どりフセをしていた。
カバンの中で、おしゃまさんしてました(爆笑)

PUAと楽しめる
この町大好きです053.gif
がんばって市民税払いますね~
なので・・・・・・ 諭吉さん、さようなら(涙)

近いうちまたお越しください。
団体諭吉歓迎します!

c0108981_21111689.jpg

(注意:バックに写っているお店はそのカフェではありません。)
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-26 21:11 | Diary