PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Take a walk( 8 )

ふたりでのんびり

c0108981_22382364.jpg

夕方、PUAとバイクでお散歩

c0108981_2239793.jpg

涼しい風が吹いていて、光もキレイでちょっとのんびり、まったり~

c0108981_23191265.jpg

鳩やすずめものんびり~ 鳩は苦手なんだけど、なんかええな~♪とまったり。

c0108981_22404165.jpg

トコトコ・・・・ そそそ・・・・ たたた・・・・・

ひとりでどんどん歩くPUA。

c0108981_22413516.jpg
 
PUA:母ぁ~ ここで待ってたら父は来る?

 夫を探している様子。

c0108981_22434350.jpg

PUA:ここで、いっつも父とお花みるねん♪
    こっち、こっち、

  着いて行くと奥に水花がきれいに咲いていました。
  ありがとう~ PUA♪ きれいやね。

c0108981_22451699.jpg

PUA: 父こないね~

  来ないよ~ お仕事だよ。
  私はいつも仕事帰りにこのあたりで合流するので、
  今日は夫が合流してくると思っているみたい。


 ・・・005.gif005.gif005.gif
 PUA~ぁ!!! ありんこさんの上に座ってる!!!!!!!
 ぎょえ~!!

c0108981_22473496.jpg

  021.gifもう~ お風呂にはいらんでええやん。
  あしゃって、ちゃんとまきちゃんにしてもらうのに・・・
  
  このあとPUAはぐったり・・・
  心配になり、鱈棒をちらつかせてみた。

  070.gif070.gif070.gif
  頂戴!!頂戴!!

  ???????

  演技?

  まっ、えっか003.gif 






気がつくと・・・
c0108981_22521145.jpg

ミントの花が咲いていました。
 水をあげる時にも良い香りがします。
 一瞬、涼しい風が吹きます。
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-08-19 22:53 | Take a walk

いつもの公園

c0108981_21311289.jpg

私の仕事の時間が変わってから、お散歩は夜も明るいこの公園に変更して一年が経ちました。

公園は一年の四季の移り変わりがよくわかり、特に春は癒されます。

もうすぐアジサイが咲きそうです。
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-05-15 21:31 | Take a walk

桜吹雪き

c0108981_042752.jpg

PUAがこの桜の花びらの中で座り込んで、歩かなくなりました。
座って、通る人をずっと眺めています。

なんだか絵になりまして、必死で身をかがめてPUAに声をかけてる私。
人は・・・ 私に注目026.gif

c0108981_043488.jpg

写真の色がいまいちですが、本当にこの道沿いの桜の木の足元は
本当に気持ちが洗われる、美しさでした。

桜吹雪の中を歩く私とPUAは女冥利037.gif
しあわせ&贅沢を味わいました。012.gif

後、何日咲くかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ベランダから部屋に取り込んだ植木鉢、20鉢。
うち17鉢を約8往復で、マンションの植木鉢置き場に運びました。
何度も階段を往復したので
足がプルプル。。。腰ぴりぴり。。。

限界を押して、もうひと頑張り!ベランダのウッドパネルを整理。

限界 !!

この日の充電は夕方五時に切れました。

PUAと夕寝。

c0108981_1591340.jpg

これまた、心地よい
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-04-09 00:04 | Take a walk

PUAのお散歩

c0108981_0165621.jpg

やった! おしゃんぽ。

   {公園までは、バイクで約五分。この鞄は私とのおでかけ専用}
 
c0108981_0173776.jpg

母ぁ・・・ おしゃしんはいいから、早く行こうよぉ~

   {いや~この厳重な寒さ対策!過保護やな。。。}
c0108981_0195896.jpg

母待ってぇ~ 置いていかないで~

   {久しぶりに走る姿を撮りますかね}
c0108981_0274995.jpg

この日はとてもとても寒くて、空も冬空。
でも暦は「春」 梅が咲いてきました。

c0108981_0294463.jpg

ここに道が出来てるよ~

   {梅が見られるように、チップで道を作ってくれいるので、良い匂いです}
c0108981_03236.jpg

060.gif060.gif

c0108981_036170.jpg

実は公園に着いてから、PUAちゃん楽しくて走りっぱなし。
ちょっと休憩の姿に笑えました。

c0108981_0391018.jpg

次は、桜が待ってます。

c0108981_0435534.jpg

小さくて見えませんが、鳥がPUAの様子を伺っています。
PUAは鳥さん大好き(?)すぐに追いかけます。
PUA気づくかな~(^^)
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-02-16 00:39 | Take a walk

大丈夫だよ~ん♪

c0108981_018184.jpg

私だけが休みの時、昼から仕事の時は、私の愛車でお散歩の公園に出かけます。
最初は本当に怖がっていたのに、この二、三回は要領がつかめて来た様子。
しかし、春の公園は気持ちが良い。

サクラが終わると、ハナミズキが満開。サクラの木の足元はタンポポ満開。
[PR]
by hipahipa-5 | 2007-04-28 00:18 | Take a walk

今日は晴れ

c0108981_1543178.jpg

今日は天気がいいので 私の愛車 Vino でいつもの公園へ。これで三回目かな。
まだ慣れないから、おたがい不安気ですが・・・・・着いてしまえば元気!!
16歳 はなちゃんと言うシーズーちゃんに会いました。 Puaも日本語では はなちゃん。
Pua にも長生きしてほしいな♪
[PR]
by hipahipa-5 | 2007-04-19 15:43 | Take a walk

るいちゃんとばぁちゃん

c0108981_21493281.jpg
c0108981_21514151.jpg

ぷあとるいが来るまで私は実家に一年に3、4回しか帰りませんでした。るいを実家が引き取ってくれて、ゲンキンな事に実家に月に一度は帰るようになりました。(子は勝手やね)

ちょうど 両親にとっても るい は必要な仔だったので助かりました。

ばぁちゃんは92歳!!この日天気が良いのでみんなで散歩に行きました。ばぁちゃんは一人でドンドン歩きます。疲れると一休み。
ぷあとるいは ばぁちゃんが休むと引き返して来て顔を覗き込んでます。ばぁちゃんが歩くまで待ってます。不思議。

c0108981_21593646.jpgるい








ぷあ
c0108981_2202019.jpg







るいちゃんもかわいくてたまらない♪ るいもぷあと同じ、犬見知り&人見知り。
唯一 姉妹にだけ心を許すと言う・・・うらやましい話。
 
c0108981_22153683.jpg

ぷあは外では わんちゃんが近寄ってくると、ちいぃさくなってされるがままか、逃げます。
例外は・・・TV。

TVにわんこが出てくると彼女は吠えます(^^) TVを真剣に見ます。
気が小さいのは・・・私と一緒です。
[PR]
by hipahipa-5 | 2007-03-22 22:29 | Take a walk
1月29日(土)
今日は夫が仕事で遅いので、いつもの公園に行けない。
以前、何回か私の古いバイクでおでかけの挑戦をしたけど、彼女はバイクの音が怖いので、乗せて走りだすと ぎゃん!ギャン!かばんの中で暴れて泣くので走れなかった。

私のバイクも最近新車になったし、ぷあのお出かけバッグも大きくしたので、リベンジ。

実はぷあは家の近所の公園では散歩がなぜか出来ないのです
でも、家から車で10分の距離にあるこの公園は走りまわって遊ぶし、ほかのワンちゃん達とも仲良し。
そんなぷあの為に、夫はどんなに疲れていても車でこの公園に連れて行きます。(過保護)
c0108981_22253450.jpg

五時に私は仕事から戻り

「ぷあ、今日は母とバイクで公園行くよ。頑張れる?」

と話しかけて出た成果か、今日はチャックの閉まったかばんの中 メッシュのフタ越しに私の顔をずっと見上げるも、おとなしく乗っていました。幸い、近道発見!!無事到着した時は感動した。

ただ、夫が居ないので何回も 何回も振り返り探す姿は・・・いじらしい。しかも 時々 歩かない。

 
c0108981_23135931.jpg
           in キッチン
このピンクの箱は 防水の携帯オーディオ用のスピーカー。中に携帯オーディオを入れてます。
やっぱり 音楽を聴きながらの台所仕事ははかどる(^^) 最近は友人に借りた「コブクロ」のBest を聴きながら頑張ってます。歌詞が心にしみるよぉ!!

ま~ったり出来るのは・・・ つじ あやの。とハワイアン これも意外に動きやすい。
背中を押して欲しい時は・・・米米CLUB、Def tech、EXILE だな(^^)

今週は ビーズと陶芸がある。ビーズは後、三回。大詰め。作った事の無いパターンばかりで落ち込む。めげるもんか!! でも編みこみが苦手でやり直して持って行かないといけない。憂鬱。こけても立ち上がるで!

スピーカーの下の緑の固まりは、実は野菜。実家のけいちゃん&えいこちゃん農園の作品。味は・・・かぶらみたい。食べ方聞いたけど、解らなくて置いてると・・・芽が出てきました。
恐るべし 生命力!! しばらく・・・このままにしておこう。
[PR]
by hipahipa-5 | 2007-01-29 23:16 | Take a walk