PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:happy( 27 )

c0108981_20542419.jpg

投稿したのがだいぶん前で、他の人の写真が新しい日付でどんどん
審査を通過して行くので、あかんと思い

また2枚送ってました(笑)

そのうちの1枚がこれ!

この写真もすんごく好きです。

・・・・・・・
私と彼女の後ろ姿、今度撮ってもらおう!!!

このふたりの後ろ姿はいつも会話をしているみたいなので
ついつい撮ってしまう。
まだまだ後ろ姿ショットあります。

でもこれくらいにしときます(笑)

選ばれて、TVで流れたら072.gif
PUA家は祭りをします006.gif

ありがとうございまぁ~す!
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-11-11 20:59 | happy

審査通過です!

c0108981_1294745.jpg

今、槇原敬之ことマッキーがプロモーションビデオの写真を募集しています。

後ろ姿がテーマです。

大好きな写真何枚か送りました(一枚のつもりやったんですけどね~)

そのうちの一枚審査 通過!!!
ってきっとみんな通過してます037.gif

それでもうれしいよん016.gif

ありがとうございますっ!
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-11-11 01:34 | happy

通じる

今日はPUAとふたり。

どうしても本屋さんに行きたかったので
PUAに話しかけてみた。

「PUAぁ 母のお買いもの付き合ってくれる?」

家の用事を済ませて、支度。
PUAは玄関へ(笑)

まず、公園へ。

でっかい方を出すとPUAはさっさとバイクに走り戻った。

003.gif003.gif003.gif

「PUぅちゃん、良いねんで、お散歩して」

笑顔でお散歩の続きをするPUAでした。

c0108981_2184151.jpg

このドッグハンモックにすっかり慣れてくれました。
バイクもこれで。
ちゃんとネットが着いていて、閉められます。
スピード30キロを守れば快適!

本屋さんで探していた本を見つけつつ、
見出しも楽しみました。

探していた本は
「HULA LE’A」
ソーイングの本
カメラの本
ブログ設定の本
陸奥A子さんのコミックも見つけました053.gif
小学校の時から大好きで全部持ってます(多分)
子供の頃から主人公の趣味に共感です

お腹も空き、モスバーガーへ行ってみようと。。。。。
お嬢もいるので。。。。
電話で注文するか、外で注文を受けてもらうか・・・
とりあえずお店に。

すごいです!モスバーガー053.gif
外の看板のメニューを見て、レジを見るとお昼時で混んでましたが
レジの方がホールの店員さんに
私の所に行くように言ってくれたんです。

外で注文を聞いてくれて、外の席まで作ってくれて
おまけに「わんちゃんのお水、ご用意しましょうか?」
すごいですこれ016.gif
c0108981_20515376.jpg

PUAはつまんなそうですが
お天気良かったので外カフェしてしまいました。
モスバーガーありがとう043.gif

c0108981_20515390.jpg

照り焼きチキンバーガーを久々に頂きました。

PUAと横断歩道を走っていると、すれ違う人が良い笑顔してくれて
これまたうれしかった
006.gif
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-11-10 20:51 | happy
実は実は今回の旅行は当初 富士山のふもと一泊 伊豆一泊の予定でした。
(地理にはほんま弱くて走行距離が長くなってごめんね・・・夫ちゃん)

富士山をゆっくり眺めたかったので、前に一泊つけたのでした。

山梨県を出て、天城越えをしての到着。
移動中の頭の中の音楽は・・・
「なにがあっても、もう~いいのぉ~♪・・・ あまぎぃぃ~ごぉぉえぇ~~♪」

時々浮かぶ映像は・・・
山口百恵と三浦友和の「伊豆の踊り子」
子供の頃観た。その時の映画館にタイムスリップ。

山中湖でゆっくりしたので、到着が遅くなりました。
c0108981_21332464.jpg

宿泊先は伊豆白浜近くの「ペンション フルフル」
一泊ではもったいなかった素敵なペンションでした。
温泉もGOOD♪

写真で白浜はとてもきれいだったので
PUAと浜辺を走るのをすごく楽しみにしていました。
雨は残念でした007.gif

でもここでの目的はもう一つ。

結婚記念日イベントの締め
夫ちゃんには内緒のサプライズぅ~!!
c0108981_21321436.jpg

21年です。ろうそくはPUAの三歳のお祝いも兼ねて 「2」と「1」と「3」
3本
早いなぁ~

こんなダメ妻なあたしですがこれからもよろしくです。
病気と向き合ってくれてありがとう。
頑張ってくれてありがとう。

お料理は本格的で本当においしかった♪

どちらのペンションもPUAと泊まれるだけでしあわせなのに
お料理がおいしくて、おいしくて  ほとんど食事代?と思うほどおいしかったです。
ペンションの良さを知りました。
c0108981_21462068.jpg

夕飯で満腹。
なのに・・・
あの大きさを2人だけで食後に食べ・・・
夫ちゃんは苦しくて動けなくなっていました。

あせった・・・

私のケーキ好きもこまったもんだ。

c0108981_21494596.jpg

次の日も伊豆は雨。

マラソン大会で買ってずぅ~っとカバンに入っていたシャボン玉を飛ばしてみた。

雨の中でもきれいだった♪♪♪
また空気が澄んでいたので天然のマイナスイオンたっくさん♪
贅沢だぁ。

c0108981_21514560.jpg

しゃぼんだまを飛ばして遊んでいた、
私たちの後ろで・・・

                PUA:もう~ おこちゃまでちね、ふたりとも。。。。PUAはちゅいていけないでち

c0108981_21564394.jpg

                PUA:これで、あたちたちのかじょく旅行はおわりでち。あたち、ふじしゃんのおみじゅでピカピカでち♪♪♪
                     たのちい旅でちた


**このペンションはベッドカバー有料で貸し出ししてくれます**
**PUAはベッドで一緒に寝るので助かりました(^。^)y  **

c0108981_21594631.jpg

帰りの関ヶ原までずっと雨でした。

でも! 下田で買った珍味と、味付けのりがむちゃくちゃおいしかったし、
富士宮の焼きそばも食べた。帰りの晩御飯は浜中湖でうなぎ弁当食べたし、
PUAも楽しそうやったし、また500円だま貯金しましょう~



c0108981_22395212.jpg

来年はハワイに行きたいなぁ~

c0108981_2230572.jpg

[PR]
by hipahipa-5 | 2008-11-08 22:02 | happy
c0108981_22475411.jpg

                 PUA:たくさんはちりましたでち。気持ちよかった053.gif


c0108981_22533079.jpg

クリスマスの森に行きました。中はサンタさんでいっぱい053.gif
                 
私は一年の中お正月より、クリスマスが好きでございます010.gif

なのでちょっとわくわく070.gif
この館、なんだろう~ 001.gif
特別何が良いわけではなかったけど、癒されました。
入口横の窓から見える外がとても素敵でした。


前日はクリスマスの森に行って、夕方の山中湖見て終了しました。
c0108981_2341132.jpg



山梨県ともお別れの時間です。。。。。
c0108981_22592585.jpg

朝、窓を開けるとPUAが走ってきました。
家とおんなじやね、あんた053.gif

c0108981_2342688.jpg

こちらの窓はロフト横の窓。ここからの色も素敵やったんよね~

c0108981_239499.jpg

あら? PUA二度寝ですかい?

このピンクのマットは日々、我が家のベットに敷いているもの。
そのせいかPUAは安心してすやすや良く寝てました♪
ほんま私たちの荷物より、PUAの荷物多かったです。
トイレから持参ですからね。

c0108981_23162488.jpg

ダルも参加ですからね。

c0108981_23174639.jpg

                PUA:でもでも母ぁ~ あたち、おりこうでちょ♪おちっこも うんちもちっぱいなしでちよ

c0108981_23215164.jpg

そっか! ほならベジチュウあげましょかね(^。^)y-.。o○

c0108981_23525573.jpg

ペンションを後にして、富士山にお別れを言いに行きました(笑)
天気は良いけれど、雲が厚く富士山は見えませんでした。
でも雲の動きがキレイでキレイで小一時間
空を眺めていました。

いや~ 贅沢な時間よね~って思いながら。

と! 富士山がちょこっと挨拶に来てくれました(笑)
しゃぁ~ないな・・みたいに(大笑)

この日は伊豆へ一泊の為、移動する予定でした。
でも雨みたいなのでぎりぎりまで
天気の良いここで遊ぶ事に。

c0108981_044240.jpg

                PUA:父ぃ。。母ぁ。。 PUAさっぶいわぁ ふじしゃん、もう出でこないでちよ

むふふ037.gifもうちょい待っててな。


富士山にも会いたかったけど
忍野八海のお蕎麦と湯豆腐がまた食べたかったので向かいました。
やっぱりおいしかったよぉ~053.gif


c0108981_035212.jpg

c0108981_041513.jpg

                PUA:コーヒーもおいちいでちよ

こうして富士五湖の旅はおいしいコーヒーを頂いて終了しました。

c0108981_0271971.jpg

また来たいです。


富士五湖周辺は駐車場がほとんどの所が無料だったので
ストレスなく遊べました。

感謝(^。^)y-.。o○

では!いよいよ最終編へ・・・・
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-11-01 23:33 | happy

おみやげ(^.^)

c0108981_22202951.jpg

新婚旅行のおみやげをまた頂きました(*^o^)/\(^-^*)
まだしばらく本場ハワイコナを飲める053.gif
ミネラルたっぷりのお塩も頂ました。

ハワイのスーパーは楽しかったそうです。
そうなのよ。。。楽しいのよね~ 楽しみに行きたいわぁ~

まだしばらくハワイコナが飲めることに
感謝m(__)m 053.gif

ありがとう~(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-30 22:20 | happy
二日目~ ♪

宿泊先の 「ペンション チップマンク」
貸し切り風呂からは富士山が見えます。
この日はラッキーにも見えました♪
覚えてないけど・・・・「天然」温泉だったようぅなぁ。。。

不思議だったのは、お風呂が広いからか、お湯の温度が低いのか
「お湯ぬるい?」って思うんだけど、あがって着替えていると心地よく
ジワ~・・・ジワ~・・・とあったまって来て、暑いくらいになりました。
良いお湯です012.gif

c0108981_21132218.jpg

PUAと朝のおさんぽ。
教えていないのに、勝手に帰るPUA(笑)
玄関ドア前で待機。

わかるんやなぁ~ ん。。
すごいなぁ~本能。


朝食は洋食。
おいしいなぁ~♪
ごはんも野菜もおいしい!

この日の予定

富士山五合目まで登る→山中湖花の都公園→バーベキュー→展望台→クリスマスの森
 
c0108981_2114591.jpg

この日は曇り。富士山の五合目までは車で行けるそうなので
行きました。
ほとんど外国人。
外国人のおこちゃまにPUAは「hello~♪」挨拶を受ける(笑)

ずぅ~っと行き道はガスッていました。
ところが! 五合目近くになった時一瞬晴れて 富士山の肩が見えました。
c0108981_8573757.jpg


上の写真は駐車場に着いた時に一回だけ見えました\(^o^)/
調子に乗りその後、ふと、吹いたらみえるんちゃう?と思った私。

夫ちゃんも誘い、
c0108981_21272428.jpg

 ふぅ~(^○^)っと富士山の雲を吹いてみました
(バカカップルまるだし)
c0108981_2129047.jpg
   
富士山五合目の郵便局です(^^)
c0108981_2133616.jpg

ガムの販売機。。。
c0108981_8271641.jpg

コーラのみの販売機
200円!
コーラだけって見た目がキレイやな。


山中湖花の都公園
c0108981_8445945.jpg

ここでのPUAはご機嫌!!
富士山のどこかの洞窟を再現したしたところ。
階段が楽しいらしい。

ひろっぱがありました♪ 先着のT・プードルちゃんはキャッチボール中。
うらやましいなぁ。。

無芸のPUA(^^) でも走るの大好きPUA

c0108981_2135436.jpg

よぉ~い・・・ ドン!!
c0108981_21364100.jpg

                アチョ!
c0108981_9294797.jpg

                たのちぃ♪

c0108981_9263991.jpg

この後もひろっぱを楽しそうにかけめぐってました。
こんな楽しそうなPUAの写真を撮るのは久々。
こっちもうれしくなるなぁ043.gif

c0108981_923416.jpg

                PUA:母!おみじゅ!あの、おいちいおみじゅおねがいでち

PUAにも頂いた湧水を♪ 気のせい?毛がキラキラ、スベスベ♪♪♪
本当に元気です058.gif

c0108981_8512110.jpg

このあと計画どおり楽しみ、
お風呂を頂き、夕飯。
奥様が作られる食事。
本当においしかったです。

写真は縮小がせい一杯な私(^^;
おいしいお料理がのせられない(苦笑)


ではまた「2人1バウ旅 in富士五湖 その4」に続きます。

待っててくださいね(^。^)y-.。o○
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-28 21:36 | happy
まだまだ初日のお話(^^)

河口湖で富士山を堪能した後
忍野八海へ。

朝ごはんは本栖湖で富士山をみながら、握ってきたおにぎりを食べました。

お昼ごはんはココでお蕎麦を頂きました。
c0108981_22323488.jpg

c0108981_2233386.jpg

豆腐もおいしいらしいので、湯豆腐もいただきました。
忍野の水は富士山からの湧水。
そのお水で作っているのでほんまおいしかったです。
どっちも「おいしいぃ~♪」と声にしてしまうほど♪
ねぎが甘くてやわらかくてこれまたgood♪

c0108981_22353366.jpg

お食事をしたからか、お水を頂けるとの事。
c0108981_2238061.jpg

PUAは水も用心深く外では飲みません。
このお水をあげたことろ。。。。飲みました(贅沢なやっちゃ!)
c0108981_22401789.jpg

この看板が目印です! ほんとうにおいしかったです。

c0108981_22415361.jpg

c0108981_22461825.jpg

                PUA:ずっと車でちたからね。おしゃんぽ、おしゃんぽ。

c0108981_2243266.jpg

                PUA:PUAもおなかしゅきまちたからね。ごはんtimeでち。運動の後のごはん、外ごはん、おいちぃ~♪

PUAのごはんですが、ドッグフードに入れるおかずはすべて魚です(笑)
持参したのは「ほっけ」「たら」「まぐろ」 ・・・PUAは猫です(^^)

c0108981_2250848.jpg

いつもは私は撮る人。今回の旅行は夫ちゃんに撮ってももらいました。
私とPUAのショットって、ないのでうれしい(^。^)y-.。o○
かわいくて思わずむぎゅ053.gif

c0108981_2255290.jpg

山中湖へ移動。
15時ごろです。
とても晴れているのに、富士山は曇り。
光のラインがすごくきれい~ ♪
なんだろう・・・ ココは光のラインに力がある。
ハワイ島で見た、光の強さと同じだ。

湖と富士山。すごいコンビ?カップル?だ。

c0108981_231336.jpg

夫も私も一睡もせずに出発したので、さすがに眠くなりました。
不思議と疲れはありませんでした。ここちよい睡魔。
山中湖を見ながらすやすやZZZZzzzzzz。。。。



c0108981_237854.jpg

               PUA:ペンションとぉちゃぁ~く!
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-27 00:44 | happy
PUAを連れての初めての旅 3泊4日で行ってきました053.gif
2泊は山梨県の富士五湖。
1泊は伊豆の下田
山梨ではお天気に恵まれましたが
下田はあいにくの雨。
それでもあたし達は!楽しんで参りました049.gif

高速道路はETCカード支払だと22時から朝6時までこの時間内にIN・OUT両方すれば
ぬぅあんと!料金ほぼ半額なんです♪
そこで夫ちゃんが、

「夜中に出るぞ!!」
と言ってくれたので
夫のからだは心配でしたが
半額&渋滞避けにはこれが一番かと・・・
この夫の案がこの旅を最高の物にしてくれました♪

富士川ICまで数時間。
工事渋滞があったものの朝6時までには静岡県に到着!!

この日は静岡県まわりで本栖湖から富士山を眺めて行くと言う
予定でドライブが始まりました。

高速を降りると!

「OH053.gif053.gif~フ!ジ!サン!!053.gif
あたし達の叫びにPUAびっくり(笑)
c0108981_1813936.jpg

片方には雪がありません。

c0108981_185874.jpg

本栖湖周辺です。

先客二名あり。

「富士山は本当に、撮るのがむずかしいですね~」
と会話が聞こえた。

旅本によると、富士山は一年で100日位しか見えないそうです。
ラッキーです♪

この風景は1000円札の裏です。

c0108981_1894497.jpg

P:「父ぃ 母ぁ 富士しゃん、きれいでちねぇ~」
PUAもご来光を観てました。
c0108981_1810596.jpg

c0108981_1811189.jpg

                精進湖

これは私のお気に入りの写真です。

もしかして・・・
これは逆さ富士かも!!\(^o^)/
PUAもご機嫌で桟橋を歩いていました。

c0108981_18161414.jpg

                西湖

c0108981_18135842.jpg

                河口湖

c0108981_18424211.jpg

この場所は大石公園。
ラベンダー畑越しに見る富士山は
咲いていなくても最高にキレイでした♪

富士山には違う顔が沢山あって、写真もいっぱい♪
ご紹介しきれないなぁ~

c0108981_18183296.jpg

        P:あたちのサングラシュ、カッコいいでちょぉ~

暑くて、紫外線も強くなって来ました。
また目が炎症したら困るのでサングラス(笑)

c0108981_1820392.jpg

これが!DOGハンモックです。
便利でした~♪両手が使えるのが本当に楽です。
固定もされるので、PUAも楽そうでした。

【帰りにワインを買いにお店に入った時なんて、
「ZZZ。。すぅ~ GU... supi...zzzz]
静かなお店。なんの音?と思ったら
PUAの寝息でした(大笑)】

c0108981_18261052.jpg

カチカチ山ロープウェイで天上山公園へ。
わんちゃんは「手荷物品」¥100で乗車OK
手荷物・・・
こんなに沢山わんちゃんも乗ってるんだから
「仔家族」とかあれば粋なのにな(笑)

c0108981_18303351.jpg

絶景でした♪
c0108981_18322242.jpg
町がかわいいんです!

このあと 忍野八海→山中湖→ペンションチップマンク
の移動。

どこからも富士山はキレイで

「OH~053.gif053.gif053.gif
の連続003.gif

c0108981_18335163.jpg

忍野の湧水の一個。
お水は思っていた以上においしく、
お蕎麦は最高にうまい!!

水の大切さ感じました。

この旅、本当に感動の連続で一回では書ききれません(笑)
ぼちぼちお伝えしたいと思います。

ワンコOKの場所が多くて、PUAもいつもと変わらず過ごせました。
そのへんも聞いてくださいね~♪
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-25 18:49 | happy

今年の私のハワイ♪

Aumakua
エイミー・ハナイアリイ / / ポニーキャニオン
スコア選択:



7月か8月に夫ちゃんがこのアルバムを買ってきました。
そのアルバムにライブの予定が書いてありました。
ケアリーのライブに間に合わないかもしれない事が
判明した私には朗報053.gif

行ってきました♪

エイミーのアルバムを初めて買ったのは、
「HAWAII TARADITION]
(ハワイアンのCDは全部夫ちゃんが買います)
ハワイで買ったそうです。

私にはペパーミントみたいなアルバムで
しんどい時に聴くとスッキリ!!
します。

ちなみに・・・余談ですが
夫ちゃんはハワイでもカハラのタワーレコードに
行き何時間も探します。
これを二日。
二日目、お兄さんがちょっとサービスしてくれたらしい(笑)

アルバムの内容とか意味とか
アーティストの何系とか
ハワイのクムフラは何系あるとか
語らすと「どこで勉強してんの?」位語ります(^^)

昨日もエイミーの「知ってる?」
の問いかけにはすべて手をあげてました。

ブウホヌア
エイミー・ハナイアリイ / / ビクターエンタテインメント



歌声、気持ち良かったです(癒)
小さなスタジオみたいな所でしたので
アットホームな感じで良い時間を過ごせました。

前半は日本のフラの教室の方たちが踊っていたのですが
クプナヴァヒネの方が多いのに驚きました。
そうでない方もいらっしゃったけれど、
私はクプナ世代になっても笑顔で舞台でお踊るなんて
ステキ過ぎると思いました。

「HAWAIIAN TORADITION」と
「プウホヌア」
のアルバムの曲が多かったと思います
家でよく聴いている音楽でした。

最後にサイン会があったけど
うちには全部あるので買うものがなく
残念。

彼女達を見ていて、
フラを始めたいと思った理由を思い出しました。
     「笑顔」
話せば長くなるので書きませんが
その頃、私も笑わなくなっていました。

あ~ やっぱりフラは良い053.gif

エイミーが連れて来ていた本場の
ダンサーの手と言うか、指の動き!
本当に「雨」が降っているみたいで
花も「花」に見えた。

ペレの妹の歌。。。あっ、題名しらん。
これはエイミーの歌と踊りが一個になってました。
すごい!


            
c0108981_957421.jpg

                 PUAぁ~ 夜のお留守番 GOOD GIRL049.gif
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-25 09:39 | happy