PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

むかしむかし

今日夫が久々に、ブログ「~おもしろtime」の方見たらしい。(昔のココログでのブログ)

「PUAがな、めっちゃ、おもろいで(^^)」と言うので
懐かしくて写真眺めてみました。

何枚か出してみよ~っと(^^)♪

c0108981_22502658.jpg

PUAを撮りたいが為に、型おちの一眼レフを購入
この日から公園にピクニックに行くようになりました。

夫が退院して、治療も続けながらがんばっていた頃の写真。
PUAのおかげでおひさま治療もできました。

c0108981_22565457.jpg

階段が登れないPUA
上で余裕で待つルイ037.gif

旅行に行っている間、預かってもらっていたので
その間は徐々に上がれるようになって
後半はスイスイだったらしい。

・・・ 今はもう登れません(~~)

なんで~(;一_一)
c0108981_22593275.jpg

春はこうして走る顔を撮ってます。

そっか、今年は冬も撮るか!

大きくなってるねんな~ぁ(シミジミ)

PUAちっちゃぁ~い(*^。^*)

c0108981_2312611.jpg

            ひゅえ~♪ かじぇが気持ちええだす
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-29 23:02 | Diary

PUAの鼻息

PUAが寝てる時、そばで寝てるとなんだか風がくる。
c0108981_005789.jpg


スー~ZZZzzzz スー~ ZZZZZ 
ZZZZZZZzzzz
すごい鼻息だ(爆笑)

ワンコなのに爆睡する。
爆睡中はゆすっても起きない。

c0108981_033226.jpg

こんな小さな鼻の穴なのに・・・
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-29 00:04 | Diary

電車でおでかけ


お気に入りのあのカフェ&バーへおでかけ。
makiちゃんとお茶です。

その前にPUぅの「何を」すませておかなければ!

c0108981_20531362.jpg

バイクを降りるなりダッシュ!!!
目的を果たすPUA

c0108981_205638100.jpg

            はちれぇ! はちれぇ~ 

ごきげん&快調♪ 

c0108981_20571134.jpg

            ふぅ~ はちった。はちった。ひとやしゅみ♪

c0108981_20583673.jpg

            おっ!カラスしゃん。

PUAは鳥が大好き。困ります(T_T)

c0108981_2121462.jpg

家の中は私に寄ってきもしないのに。。。外では膝に。
はいはい、ババは座布団でごじゃります。

c0108981_2132182.jpg

            hahaぁ~!どこいくん!!

PUぅ電車乗るよ!電・車!
何回か乗ったよね。

c0108981_2143397.jpg

            なんか!怖いでしゅよ!ゴぉ~~って、ゴットン、ゴットンていうてましゅ

大丈夫!大丈夫!

最寄の駅まで2駅。時間にして5分。
電車の中はBAGのチャックも閉めさせてくれるのでOK
(初めの頃はプチパニックでした)

c0108981_2155456.jpg

到~着♪ 
早く着いたので、
目的地はまだ先だけど
ここで一服。
PUAはきょろきょろ人間観察

とおりががりの叔父さんに

「わんちゃんとカバンが同じ色やから、わんちゃんが引き立てへんなぁ~
カバン変えた方がええで」
と言って頂いた。

ふ~ん。。。。。。 
同色やからええと思うねんなぁ~
私。


この見知らぬおじさん。
何度もPUAをなでては、眺め、眺めてはなでて・・・
PUAはおじさんの手にくしゃみ008.gif 
その手にしぶきが一滴・・・(汗) 
肝が冷えた。

いつものお店は
LUNCHはサンドかパスタか選べます。
初めて気づいたのですが
サンドをハーフサイズにしたらケーキが付き
アメリカンコーヒーにすれば、おかわりができました!!!!
この日も店員さんは049.gif
good job!!
益益053.gif

PUAもおとなしくしてくれていたので
(と、言うか爆睡)
ゆっくりできた。

帰りの電車。前のサラリーマン?のお兄さんがPUAを見て
ニコニコしているので
PUAを見たら、気どりフセをしていた。
カバンの中で、おしゃまさんしてました(爆笑)

PUAと楽しめる
この町大好きです053.gif
がんばって市民税払いますね~
なので・・・・・・ 諭吉さん、さようなら(涙)

近いうちまたお越しください。
団体諭吉歓迎します!

c0108981_21111689.jpg

(注意:バックに写っているお店はそのカフェではありません。)
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-26 21:11 | Diary

今年の私のハワイ♪

Aumakua
エイミー・ハナイアリイ / / ポニーキャニオン
スコア選択:



7月か8月に夫ちゃんがこのアルバムを買ってきました。
そのアルバムにライブの予定が書いてありました。
ケアリーのライブに間に合わないかもしれない事が
判明した私には朗報053.gif

行ってきました♪

エイミーのアルバムを初めて買ったのは、
「HAWAII TARADITION]
(ハワイアンのCDは全部夫ちゃんが買います)
ハワイで買ったそうです。

私にはペパーミントみたいなアルバムで
しんどい時に聴くとスッキリ!!
します。

ちなみに・・・余談ですが
夫ちゃんはハワイでもカハラのタワーレコードに
行き何時間も探します。
これを二日。
二日目、お兄さんがちょっとサービスしてくれたらしい(笑)

アルバムの内容とか意味とか
アーティストの何系とか
ハワイのクムフラは何系あるとか
語らすと「どこで勉強してんの?」位語ります(^^)

昨日もエイミーの「知ってる?」
の問いかけにはすべて手をあげてました。

ブウホヌア
エイミー・ハナイアリイ / / ビクターエンタテインメント



歌声、気持ち良かったです(癒)
小さなスタジオみたいな所でしたので
アットホームな感じで良い時間を過ごせました。

前半は日本のフラの教室の方たちが踊っていたのですが
クプナヴァヒネの方が多いのに驚きました。
そうでない方もいらっしゃったけれど、
私はクプナ世代になっても笑顔で舞台でお踊るなんて
ステキ過ぎると思いました。

「HAWAIIAN TORADITION」と
「プウホヌア」
のアルバムの曲が多かったと思います
家でよく聴いている音楽でした。

最後にサイン会があったけど
うちには全部あるので買うものがなく
残念。

彼女達を見ていて、
フラを始めたいと思った理由を思い出しました。
     「笑顔」
話せば長くなるので書きませんが
その頃、私も笑わなくなっていました。

あ~ やっぱりフラは良い053.gif

エイミーが連れて来ていた本場の
ダンサーの手と言うか、指の動き!
本当に「雨」が降っているみたいで
花も「花」に見えた。

ペレの妹の歌。。。あっ、題名しらん。
これはエイミーの歌と踊りが一個になってました。
すごい!


            
c0108981_957421.jpg

                 PUAぁ~ 夜のお留守番 GOOD GIRL049.gif
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-25 09:39 | happy

nokorimono

連休を取ろうと思うと、
どうしても五連勤が必要になる。
日々へとへと。
夫には申し訳ない事になる夕飯。

一応作ろうとは思うので材料はある。
私は連休がないと仕事を頭からOFFできないから
しかたないなぁ(^^;

ここんとこ「久しぶり~」が重なり出かけているのも原因やなぁ~

夫ちゃん!我慢してくれてありがとう!

c0108981_1224555.jpg


冷蔵庫で瀕死状態のお野菜たち。
せっかくおいしく育てられたお野菜たち。
ごめんね~

と!言うわけで生き返らせました!!

「かぼちゃの煮つけ」と「ラタトゥユ」
どちらも保存食です。

かぼちゃは「サルビヤ給食室~」の本
砂糖のかわりに「はちみつ」でした。
だし汁と八方だしとお酒

ラタトゥユは今朝のはなまるマーケットのドどこかのレストランのシェフのレシピ。
固い物から炒めていくのですが、
オリーブオイルたっぷりににんにく、
下記の材料を足すたびに塩・コショウを入れるだけ。
私は最後にお醤油を何滴か入れました。
正解!
<材料>
さつまいも、ごぼう、たまねぎ、ナス、豚肉
本日の主役!
ホール缶トマト


美味053.gif


c0108981_13142760.jpg

                        PUA:haha!良い匂いがします!
                             PUAにもおいもくだしゃい 


お芋大好きやもんねPUA♪ あげるよ♪♪
おいで!
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-24 12:24 | food

久しぶりづくし

c0108981_22504478.jpg

会社の近所の焼き鳥やさんのとり飯です♪
夫ちゃんにおみやげ053.gif
このお店久しぶり~!!!!!

c0108981_22541754.jpg

おととし、いただいた朝顔がお水だけで毎年咲いています。
咲いた所を撮ればいいけど。。。もう花は終わった気もして。

c0108981_22561038.jpg

お山でもクッションでもありません。
PUA姫のおしりです037.gif
今日は朝からかわいいんです♪

c0108981_22592829.jpg

PUAはここから夫のおみおくりや、私の帰りを待ってくれています。
じ~っとここで過ごすのがお好きのようです。

c0108981_231521.jpg

反対のベランダではアメジストセージが咲きました。
ベルベットみたいで、キレイです♪

c0108981_2321495.jpg

試写会ニュースを観てから
ど~ぉしても、ど~ぉしても観たい映画でした。

映画館で映画を見るのは・・・
わからないくらい数年ぶりです。

この映画
泣かす、笑わすが交互に来ます。
これまた自然に涙がど~ぉっ(T_T)
今月私は泣き過ぎやわ(T_T)。。。。。

思っていた以上に良い映画でした。
昭和の中ごろの雑貨も沢山セットの中に出てくるし、 
色使いも私の大好きな世界。
あっと言う間に終わりました。
「~の絵本」と良いながら大人の映画です。
心が疲れている時はプチっ・・と
ボタン押されてしまうと思います。

c0108981_23103729.jpg

初公開053.gif
PUAのHUGです♪
「hugしてぇ~♪」とお願いしたり、
泣きまねするとしてくれます。
あと、TVみて笑い転げてる時。

・・・ うるさいのかもしれません041.gif

c0108981_23151442.jpg

いっちょまえに私たちを「よしよし、」してくれている様です。
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-23 23:11 | Diary

あたしの場所

c0108981_22302163.jpg

       あたしへのお誕生日プレゼントでしゅ。


c0108981_22324261.jpg

    あんまりぃ~なじめましぇん 


c0108981_2234171.jpg

             やっぱり、ボロボロのこっちがなじむっちゃ ♪ 


c0108981_22354165.jpg

             ダルぅ~。。。 あしょ。。。。。。ぼ・・・・ZZZZZZZZ




<まったく違うはなし>
ローカル番組の中で、山芋の代わりにオクラでお好み焼きを作っていた。
やってみた。
前回ケーキ専用粉しかなった時に作ったらすんごく
サクサクしてたので、今回はケーキ用と普通の小麦粉で作ってみた。

生のオクラのみじん切り・きゃべつ・桜エビ・紅しょうが・天かす・ゴマ油・めんつゆ
味の素少々
卵は必須。

すんごく、おいしかったです♪

写真ありません(^^:
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-20 22:38 | Diary

PUA DAY

c0108981_23373487.jpg

この瞳の先は夫ちゃんです。
ほんまに彼女は女性(笑)

今回もかわいく仕上げて頂きました~ ありがとう♪
やっぱり短くでオーダーしちゃいました。

ふわふわで、いい~匂いのPUA。
癒されます。

やっぱりいつもは嫌がる耳掃除なのに
「あした、makiちゃんとこ行くよ!きれいにしようね」
と言うと来るんです。
これは不思議です。


c0108981_23391730.jpg

makiちゃんはいつもPUぅにおみやげを持たせてくれます。
これまたPUぅの好きなものばかり!

PUAは性格も猫ですが、食べ物も猫です。
パピーの時からドッグフードを食べない事を
知ってくれているので、おかずになる物をよくいただきます。
PUAはいつもおいしそう~に頂き、
今日もノルマご完食

無事!ご褒美の歯磨きベジチュウ 1/2 GET!! 

c0108981_065211.jpg

           pua: makiちゃん いっちゅもありがとうごじゃります。
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-19 23:43 | Diary

kona100%

c0108981_2321779.jpg

kumiちゃん夫妻の新婚旅行のおみやげで~す!!

いえ・・・私が嘆願しました。
しばらく我が家はハワイ島には行けそうありません。
なので!

「おねがい~!!コーヒー農園がたくさんあるから
どこのコナでもい良いのぉ!!買って来て~!!ぇ」
としつこくkumiちゃんにお願い。
kumiちゃんはコーヒーは飲まないので
不思議そうでした。

「日本でも売ってるよ」って言われましたが

「ちがうねん、ちがうねん、」と違いをアピール。

kumiちゃんのダーリンは英語堪能。
安心。
これまたしつこく
披露宴が終わりお見送りいただいた時に

「コナコーヒー!!!!買って来てね~」と念押し。

人の新婚旅行
なんと思ってるんでしょう私ったら037.gif

ハワイ島で「国武コーヒー(サムライコーヒー)」に出会って
以来コナコーヒーが大好きになりました。

ヒロにもコーヒー農園がありました
「HIRO COFFEE MILL]
ドライブ途中で見つけて立ち寄りました。
ここではコナコーヒーではないのですが、
100%hawaiianの豆のコーヒーがありました。

コーヒー好きな私にはわくわくでした。

来年は行きたいな~053.gif053.gif
c0108981_2334542.jpg

お気に入りのカップに入れて頂きました♪
おいしいぃ~(*^。^*)
新鮮な豆なので冷めてもおいしい~053.gif
しあわせですぅ(^。^)y-.。o○

c0108981_233330.jpg

匂いに誘われたPUA。
あげてはダメなんだけど、
彼女もコーヒー大好き!


本当に本当に買って来てくれてありがとう070.gif070.gif070.gif016.gif

c0108981_23503427.jpg

          pua:父と母に代わってお礼もうしあげましゅ  m(_ _)m 
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-19 23:12 | drink

お墓参り

今日は夫のおねぇちゃんの月命日

c0108981_2122260.jpg

夫の家族はこの日を毎月大事にしている。
丁寧に、丁寧にお姉ちゃんの眠るお墓を磨く。
尊敬。

私とPUAは出番がなく暑さにうだうだ~

夫家歴代のパートナーワンコ
ハチとチェリーもこの墓地の一画に眠っている。
そのお墓にも必ずお参り。

c0108981_2172374.jpg

ちょっと小さいですが(^^)
PUAが笑って、夫の両親と記念撮影です。

いつもごちそうになるので、
今日は私たちがお弁当を買ってきました。
青空の下で食べるお弁当はほんとうにうまい!!

姉は夫より、家族思いの女性でした。
いまでもきっと、夫をはじめ両親の事も
見守ってくれているように思います。
おねぇちゃん、ワンコも好きやったからな~
PUAの事も見えてるかな(^^)

ありがとう~053.gif

c0108981_21555737.jpg

さてさて・・

お墓参りが終わり、PUAは車を置きにいった夫待ち。
それほどまでに・・・
それほどまでに父がすきなんやね~

c0108981_2158962.jpg

PUA:へへ~ぇ でもふきふきはきらいですぅ。。。  
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-09-17 21:50 | Diary