PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おみやげ(^.^)

c0108981_22202951.jpg

新婚旅行のおみやげをまた頂きました(*^o^)/\(^-^*)
まだしばらく本場ハワイコナを飲める053.gif
ミネラルたっぷりのお塩も頂ました。

ハワイのスーパーは楽しかったそうです。
そうなのよ。。。楽しいのよね~ 楽しみに行きたいわぁ~

まだしばらくハワイコナが飲めることに
感謝m(__)m 053.gif

ありがとう~(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-30 22:20 | happy
二日目~ ♪

宿泊先の 「ペンション チップマンク」
貸し切り風呂からは富士山が見えます。
この日はラッキーにも見えました♪
覚えてないけど・・・・「天然」温泉だったようぅなぁ。。。

不思議だったのは、お風呂が広いからか、お湯の温度が低いのか
「お湯ぬるい?」って思うんだけど、あがって着替えていると心地よく
ジワ~・・・ジワ~・・・とあったまって来て、暑いくらいになりました。
良いお湯です012.gif

c0108981_21132218.jpg

PUAと朝のおさんぽ。
教えていないのに、勝手に帰るPUA(笑)
玄関ドア前で待機。

わかるんやなぁ~ ん。。
すごいなぁ~本能。


朝食は洋食。
おいしいなぁ~♪
ごはんも野菜もおいしい!

この日の予定

富士山五合目まで登る→山中湖花の都公園→バーベキュー→展望台→クリスマスの森
 
c0108981_2114591.jpg

この日は曇り。富士山の五合目までは車で行けるそうなので
行きました。
ほとんど外国人。
外国人のおこちゃまにPUAは「hello~♪」挨拶を受ける(笑)

ずぅ~っと行き道はガスッていました。
ところが! 五合目近くになった時一瞬晴れて 富士山の肩が見えました。
c0108981_8573757.jpg


上の写真は駐車場に着いた時に一回だけ見えました\(^o^)/
調子に乗りその後、ふと、吹いたらみえるんちゃう?と思った私。

夫ちゃんも誘い、
c0108981_21272428.jpg

 ふぅ~(^○^)っと富士山の雲を吹いてみました
(バカカップルまるだし)
c0108981_2129047.jpg
   
富士山五合目の郵便局です(^^)
c0108981_2133616.jpg

ガムの販売機。。。
c0108981_8271641.jpg

コーラのみの販売機
200円!
コーラだけって見た目がキレイやな。


山中湖花の都公園
c0108981_8445945.jpg

ここでのPUAはご機嫌!!
富士山のどこかの洞窟を再現したしたところ。
階段が楽しいらしい。

ひろっぱがありました♪ 先着のT・プードルちゃんはキャッチボール中。
うらやましいなぁ。。

無芸のPUA(^^) でも走るの大好きPUA

c0108981_2135436.jpg

よぉ~い・・・ ドン!!
c0108981_21364100.jpg

                アチョ!
c0108981_9294797.jpg

                たのちぃ♪

c0108981_9263991.jpg

この後もひろっぱを楽しそうにかけめぐってました。
こんな楽しそうなPUAの写真を撮るのは久々。
こっちもうれしくなるなぁ043.gif

c0108981_923416.jpg

                PUA:母!おみじゅ!あの、おいちいおみじゅおねがいでち

PUAにも頂いた湧水を♪ 気のせい?毛がキラキラ、スベスベ♪♪♪
本当に元気です058.gif

c0108981_8512110.jpg

このあと計画どおり楽しみ、
お風呂を頂き、夕飯。
奥様が作られる食事。
本当においしかったです。

写真は縮小がせい一杯な私(^^;
おいしいお料理がのせられない(苦笑)


ではまた「2人1バウ旅 in富士五湖 その4」に続きます。

待っててくださいね(^。^)y-.。o○
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-28 21:36 | happy
まだまだ初日のお話(^^)

河口湖で富士山を堪能した後
忍野八海へ。

朝ごはんは本栖湖で富士山をみながら、握ってきたおにぎりを食べました。

お昼ごはんはココでお蕎麦を頂きました。
c0108981_22323488.jpg

c0108981_2233386.jpg

豆腐もおいしいらしいので、湯豆腐もいただきました。
忍野の水は富士山からの湧水。
そのお水で作っているのでほんまおいしかったです。
どっちも「おいしいぃ~♪」と声にしてしまうほど♪
ねぎが甘くてやわらかくてこれまたgood♪

c0108981_22353366.jpg

お食事をしたからか、お水を頂けるとの事。
c0108981_2238061.jpg

PUAは水も用心深く外では飲みません。
このお水をあげたことろ。。。。飲みました(贅沢なやっちゃ!)
c0108981_22401789.jpg

この看板が目印です! ほんとうにおいしかったです。

c0108981_22415361.jpg

c0108981_22461825.jpg

                PUA:ずっと車でちたからね。おしゃんぽ、おしゃんぽ。

c0108981_2243266.jpg

                PUA:PUAもおなかしゅきまちたからね。ごはんtimeでち。運動の後のごはん、外ごはん、おいちぃ~♪

PUAのごはんですが、ドッグフードに入れるおかずはすべて魚です(笑)
持参したのは「ほっけ」「たら」「まぐろ」 ・・・PUAは猫です(^^)

c0108981_2250848.jpg

いつもは私は撮る人。今回の旅行は夫ちゃんに撮ってももらいました。
私とPUAのショットって、ないのでうれしい(^。^)y-.。o○
かわいくて思わずむぎゅ053.gif

c0108981_2255290.jpg

山中湖へ移動。
15時ごろです。
とても晴れているのに、富士山は曇り。
光のラインがすごくきれい~ ♪
なんだろう・・・ ココは光のラインに力がある。
ハワイ島で見た、光の強さと同じだ。

湖と富士山。すごいコンビ?カップル?だ。

c0108981_231336.jpg

夫も私も一睡もせずに出発したので、さすがに眠くなりました。
不思議と疲れはありませんでした。ここちよい睡魔。
山中湖を見ながらすやすやZZZZzzzzzz。。。。



c0108981_237854.jpg

               PUA:ペンションとぉちゃぁ~く!
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-27 00:44 | happy
PUAを連れての初めての旅 3泊4日で行ってきました053.gif
2泊は山梨県の富士五湖。
1泊は伊豆の下田
山梨ではお天気に恵まれましたが
下田はあいにくの雨。
それでもあたし達は!楽しんで参りました049.gif

高速道路はETCカード支払だと22時から朝6時までこの時間内にIN・OUT両方すれば
ぬぅあんと!料金ほぼ半額なんです♪
そこで夫ちゃんが、

「夜中に出るぞ!!」
と言ってくれたので
夫のからだは心配でしたが
半額&渋滞避けにはこれが一番かと・・・
この夫の案がこの旅を最高の物にしてくれました♪

富士川ICまで数時間。
工事渋滞があったものの朝6時までには静岡県に到着!!

この日は静岡県まわりで本栖湖から富士山を眺めて行くと言う
予定でドライブが始まりました。

高速を降りると!

「OH053.gif053.gif~フ!ジ!サン!!053.gif
あたし達の叫びにPUAびっくり(笑)
c0108981_1813936.jpg

片方には雪がありません。

c0108981_185874.jpg

本栖湖周辺です。

先客二名あり。

「富士山は本当に、撮るのがむずかしいですね~」
と会話が聞こえた。

旅本によると、富士山は一年で100日位しか見えないそうです。
ラッキーです♪

この風景は1000円札の裏です。

c0108981_1894497.jpg

P:「父ぃ 母ぁ 富士しゃん、きれいでちねぇ~」
PUAもご来光を観てました。
c0108981_1810596.jpg

c0108981_1811189.jpg

                精進湖

これは私のお気に入りの写真です。

もしかして・・・
これは逆さ富士かも!!\(^o^)/
PUAもご機嫌で桟橋を歩いていました。

c0108981_18161414.jpg

                西湖

c0108981_18135842.jpg

                河口湖

c0108981_18424211.jpg

この場所は大石公園。
ラベンダー畑越しに見る富士山は
咲いていなくても最高にキレイでした♪

富士山には違う顔が沢山あって、写真もいっぱい♪
ご紹介しきれないなぁ~

c0108981_18183296.jpg

        P:あたちのサングラシュ、カッコいいでちょぉ~

暑くて、紫外線も強くなって来ました。
また目が炎症したら困るのでサングラス(笑)

c0108981_1820392.jpg

これが!DOGハンモックです。
便利でした~♪両手が使えるのが本当に楽です。
固定もされるので、PUAも楽そうでした。

【帰りにワインを買いにお店に入った時なんて、
「ZZZ。。すぅ~ GU... supi...zzzz]
静かなお店。なんの音?と思ったら
PUAの寝息でした(大笑)】

c0108981_18261052.jpg

カチカチ山ロープウェイで天上山公園へ。
わんちゃんは「手荷物品」¥100で乗車OK
手荷物・・・
こんなに沢山わんちゃんも乗ってるんだから
「仔家族」とかあれば粋なのにな(笑)

c0108981_18303351.jpg

絶景でした♪
c0108981_18322242.jpg
町がかわいいんです!

このあと 忍野八海→山中湖→ペンションチップマンク
の移動。

どこからも富士山はキレイで

「OH~053.gif053.gif053.gif
の連続003.gif

c0108981_18335163.jpg

忍野の湧水の一個。
お水は思っていた以上においしく、
お蕎麦は最高にうまい!!

水の大切さ感じました。

この旅、本当に感動の連続で一回では書ききれません(笑)
ぼちぼちお伝えしたいと思います。

ワンコOKの場所が多くて、PUAもいつもと変わらず過ごせました。
そのへんも聞いてくださいね~♪
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-25 18:49 | happy

 楽しみの準備その2

c0108981_3371685.jpg

富士山のふもとはかなり、寒いらしい。
PUAのセーターを編むことにしました。

c0108981_3375938.jpg

PUAのマブダチ「ダル」も連れていく事にしました。

洗濯済み(笑) PUAこれを見て焦ってます(笑)

c0108981_3384843.jpg

PUAの目。油断するとすぐに傷がついちゃうみたいです。
菌や毛も入るようです。
今回は目薬ではなく、眼球を保護してくれる
「眼軟膏」を処方してくれました。
入れると!うるるお目目になります。
いや~ わが仔ながらやるね~037.gif

今月はトリミングはお休みしようと思いましたが
この事情から顔のカットだけ、緊急SOSを発信し、
やって頂きました。

c0108981_3412920.jpg

会社の休憩中にコツコツ編みました(笑)
完成~053.gif053.gif053.gif

c0108981_3402440.jpgc0108981_3403739.jpg


うれしくて速効UPです043.gif


しばらくUP出来なかったのですが、
やっぱり出かけてばかりでしたから
忙しかったんですかね~
楽しい時間の写真がたまってきました。

お話もたまってきました。

まだあと、PUAの洋服二着は作って持っていきたい私です(無謀?)

なんで、こんな手間がかかることがすきなんかなぁ~あたしって!!!
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-19 03:40 | Diary

  楽しみの準備

13日ぶりの更新。
「夢をかなえるゾウ」のガネーシャさんと出会ったり
「パコと魔法の絵本」を見てからも考えたり
仕事で考える事が多かったり

~たり、~たり、~たりがいっぱいのこの二か月。
ちょっとだけ気持がビジー状態でした。

でも毎日PUAに会いにたくさんの人がアクセスしていただいているのを見て
やっぱりこの空間は私の唯一の楽しみでもある事実感しています。

さてさて、最近のPUA家。
来週の富士五湖の旅行が楽しみで、楽しみでなりません(笑)

毎月京都に行く際、キャリーバッグで行くのですが、
これが重く、肩からズリおちるので
かなり疲れてました。

こんな物を見つけました!
c0108981_11603.jpg

ドッグハンモックです!
今はPUAの匂いをつける為に
リビングにおいて彼女のおもちゃを入れてます(笑)

このおもちゃは9割 キキママからのプレゼント。
黄色いケーキがAYAちゃん。
カラフルリングは夫のハワイみやげ。
PUAしあわせやね~
みんなにありがとうしようね。

c0108981_1245339.jpg

           みなしゃん ありがとうでち。 PUAは大事にちてますよ~

先日 キキ家とバーベキューをした時に
キキパパがキキちゃんを布地のハンモックに入れてたんです。
キキちゃんはバッグが苦手だと聞いてたけど
パパさんのふところでスヤスヤzzzzzz
(キキ姫=Mダックスフント 4歳)
c0108981_213721.jpg



「こりゃええなぁ~♪」と ひそかにネット検索。
Mr.Mac   で見つけました。
PUAはシーズーなのでMサイズと思いましたが
Lを注文。

朝、旅行に使うとコメントを入れて着払いで注文。
翌日には届けてくれました。
しかもメールで「Lが大きかったらすぐに連絡ください」って
言ってくれたので感激しました。

結局LサイズでOKでした。余裕がちょうどいい感じ。

ちなみにPUAは体重5.4㎏ 長さ53㎝位。
横にふっくら。

使ってる所はまた後日お見せみますね043.gif

セカンドバッグに入っていたので、これまた便利です。



<最近のPUA家事件>
PUAのハーネス事件。
私がPUAとふたりで散歩に行った時
PUAの出した排出物をBAGに入れて捨てるのを忘れていたようで、
しかも何日も経ってたみたいで異臭が・・・

気がついた時には一緒にいれていたハーネスに匂いが~002.gif
漂白につけましたがOUT!
泣く泣くおNEWを探しました。
ちなみにBAG。最悪。
20年使ったお気に入りでしたがさよなら007.gif
ちょっとした油断が散財になるね~

c0108981_1495714.jpg
P&LUXEと言うSHOPでこんなかわいいバウクリーム発見!
ミツロウで出来ているので安心です。
c0108981_1513146.jpg
香りもアロマ効果。ラベンダーの良い匂い。
天然成分で出来ているのでなめても安心らしいです。









c0108981_1542249.jpg

          これで、あたちの肉球ケアお願いしましゅね! おしゃんぽ、気持ちいいでち~


またBBQの時のお話もしますね!
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-16 01:37 | Diary

~の秋

c0108981_103386.jpg

朝晩かなり冷える日々。
PUAの服もそろそろ衣替え。
お洗濯ぅ~ 058.gif
たまっていた洗濯を一気にしました。

洗濯の匂いが風にふわぁ~っと乗ってきて 
気持ちええぇ~(^。^)y-.。o○


PUAも秋深し。
c0108981_11372.jpg

寝てばっかり。

母もやん!!

すんません。

c0108981_123912.jpg

なんか「食べたい」「食べたい」と訴えるし・・・
でも自分の食べたくないものは拒否。
頑固です(;一_一)
(この下にDOG FOODが3粒落ちてます。それを取りたいPUAです)

c0108981_1111911.jpg

最近は夏の疲れか、五連勤の疲れか、
寝ても寝ても疲れがとれませんでした。
することテンコですが今日は寝ました!!
いつもは私が家にいてもそばには居ず、
ベットの下か自分の部屋で寝るPUA。
珍しく今日はずっとリビングに。
それがちょっと今日のHAPPY。
そばにいてくれたのがうれしい012.gif

この疲れ、現実逃避かなぁ(*_*;

<話は変わります>
本屋さんで「夢をかなえるゾウ」という本が気になり、
これを買おうと思った。
この本・・・ どこかで見た。
そのはず(笑)夫ちゃんが読んでました。
この本のドラマが始まりました。
笑いがいっぱいあって頭がスッキリした(笑)

「夢」なぁ・・・
「犠牲」なぁ・・・
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-03 01:32 | Diary
c0108981_0191350.jpg

最近叔母んちで生まれた桜インコのnanaちゃんが家族になりました。
(♂?♀? 不明)

c0108981_0211021.jpg

                                はじめまちてm(__)m PUAともうしましゅ

c0108981_0222221.jpg

                                あれぇ? 聞こえないでちか? もちもち・・・

c0108981_0233095.jpg

                                父、この仔無視でしゅ。動き早いしちょっと怖いにゃ。。。。。

c0108981_0241893.jpg

                                ルイ~ この仔だれでちか?
                        この仔? 「ななちゃん」あたちもまだ怖いねん。この前あち、つつかれたねん

                               じゃ、怖いからPUAはおかぁちゃんとおしぇんたく干しに行ってくるでち。

c0108981_0273143.jpg

私の母に喜んで着いていったは良いが、やはり階段は登れ無かったPUA003.gif
後で私も2階のベランダへ行くと
洗濯を干し終えた母とPUAはまったり日向ぼっこしていました。

c0108981_0314663.jpg

すっかり涼しくなり、家の中は早くもこたつが・・・(^^;
でもベランダはとても気持ちよくて母としばらくここでおしゃべり。

PUAは私の母が大好き♪
ずぅ~っと母にくっついています。

超!!人見知りのPUAが教えていないのに
私の親である事がわかるんやなぁ~と思うと不思議です。


c0108981_0375342.jpg

これは出発前。
支度のためPUAのベットを先に玄関に置いてました。
その後、シャワーを浴びたり、着替えたりそれぞれ支度。

PUAが居なくなった。。。

探しかけたら・・・
玄関の用意したかばんの中のベットで待機。

大笑い041.gif

置いていかへんよ~ 安心し ♪
[PR]
by hipahipa-5 | 2008-10-02 00:41 | ohana