人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ

先日 お仕事仲間ののりちゃんが某コンビニで「明太子サラスパ」と言う小さめのサラダを食べていました。 めんつゆで食べるパスタですが、具は《明太子、わかめ、、もやし、おくら》 もう満腹なので「食べる?」と言ってもらったけど食べられなくて・・・だけどおいしそうで、気になってしかたなくなり想像で早速作ってみた。
リベンジ_c0108981_0104789.jpg
でも おくらが売り切れ(TT) 山芋で代用することに。サラダスパなら・・・と 夫は「ピエトロ」私はケンコーマヨネーズの「ゴマドレ」で頂きました。どちらのドレッシングも好きな商品。しかし・・・お皿の中で具も、ドレッシングもみんなが主役でおもしろくない味・・・・悔しい・・・そこで♪
今日はお昼の休憩に私ものりちゃんの食べていた物を買ってみた。
「うまい!!」これはリベンジやな!!・・・再度作ってみた。今日はおくらありました♪

リベンジ_c0108981_0153057.jpg
夫がもやしはいらんわ・・・と言うのでほんとシンプルに。明太子は唐辛子が多分沢山仕用されているので夫の体調にはNGフード。たらこで代用。《たらこ、刺身わかめ、おくら》めんつゆは夫の好きなイカリスーパーのたぬき庵のつゆ。リベンジ成功!!「うまい!!」思わず 焼酎 伊佐美のお湯割りを用意。合うねぇ~!!
リベンジ_c0108981_025739.jpg二人と一匹の暮らしの我が家。きんぴらごぼう、卯の花、キクラゲノサラダとか、からだに良い惣菜は、材料を買って作るより安く、おいしいので週に一回 日持ちのするものを買い、お気に入りのガラスの保存容器に入れます。いつも惣菜を買うこのスーパーは夫が前職で担当していたスーパーなのでからだに良いものしか置かない事を昔から知っているので安心できるって言うのもあり。
リベンジ_c0108981_0452947.jpg





今日は夫の母が作ったいかなごが本日届き、早速食卓に♪義母の作る食事はおいしい。ハンバーグとカレーと焼き鳥がこれまた、おいしい。
家族を食事で大切にしているところ尊敬。
食べ終わって専用のふたをし、重ねて冷蔵庫へ・・・また次の日このまま食卓に(^^)ガラスの蓋がおしゃれなんだけど、重いし面倒なのでこの白い蓋。
働く私の強い見方!!
リベンジ_c0108981_1493175.jpg

先月、ぷあは食事を本当に取らなくなった。腕をつかみ、目を見つめ真剣に訴える事にした。
「ぷあ、母な、悩みあるねん・・・ぷあがドックフード食べないのが心配で悲しいねん。長生きしてほしいから、ごはん食べて」って訴えてみた。しばらくして とぼとぼお椀に。少し残したけど食べた(TT)
時々りんごの話も。
「ぷあ・・・あんな、ごはん食べへんかったら りんごはやれんわ・・・」って面と向かって言うと・・・
驚く事にこの言葉理解。お椀にとぼとぼ・・・食べます。

ドックフードだけでは食べないけど 小さくしたささみジャーキーを混ぜると完食出来るように今はなりました。

一応褒め式で育てているので、トイレとごはんの完食は褒めまくります。
出来ると、自慢げに彼女は「褒めてぇ~」って走ってくる。

これがまた笑える(^^)・・・ 
  
リベンジ_c0108981_1553135.jpg最近の新作。(右)ハワイで買ったビーズを利用リベンジ_c0108981_156295.jpg (左)ラ・ドログリーで見つけたビーズで。

もしかしたら 世界で一個しかないアクセサリー(笑)

うまく写真が撮れないので、「小さなトルソーがあったらなぁ~」と思っておりましたら、早速、サティの雑貨屋さんにひとつポツン・・・とありました。

「むふふ・・・お待たせ致しました。お迎えにあがりました」(ニンマリ)

誰か、聞いてるんかな?私の願望(笑)

ワイヤーのトルソーなので布を巻きました。いつか服を着せてあげたいけど・・・
才能がないのでしばらくはこのままかな・・・

ビーズもたまってきたのでカタチにしていきましょう。一応基礎学習終了したし(^^)
by hipahipa-5 | 2007-03-13 00:51 | Diary