人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみやげ

先日 お友達に横浜みやげを頂きました。
おみやげ_c0108981_011945.jpg


「赤い靴」のかわいいチョコ。
中には歌の歌詞が入っていました。

♪赤い靴、はいてた女の子~ 異人さんに連れられていっちゃった。。。。

ん~ なつかしい♪

実は私、童謡はとんちんかんで、子供の時から、わりといい歳になるまで間違って覚えていた。

この童謡に関しては、「異人さん→良いじいさん」と思い。
良いおじいさんで女の子良かったね・・・などと思っていた。

このお土産を見てまた、そのことを思い出した(笑)

もうひとつは

♪春よ来い、早く来い、歩き始めたみいちゃんが、赤いはなおのジョジョ履いて、おんもに出たいと待っている

その頃幼い私は
「ジョジョ履いて→じょじょ吐いて」
と思い、みいちゃんは病気でじょじょと言う物を吐いたから、外にでられへんねんな・・・ と思ってそのまま過ごしてしまいました。

そのまま、この歌も歌わなくなり、
ジョジョが履物だと知ったのも良い歳になってからでした(^^;
知った時は、恥ずかしいやらおかしいやら・・・

思い込みが強い性格だと理解したのは、つい最近。

PUAと散歩をしていると、どんぐりがコロコロ転がって来るので、
その時は、ずっと

♪どんぐりころころ、どんぐりこ~ お池にはまってさぁ、たいへん♪
と二番くらいまで唄います。
もちろん、声でてます(笑) 
すっきりするんだなぁ~ これが!

もしかして・・・PUAの急ぎ足は、恥ずかしいから?
おみやげ_c0108981_2347427.jpg

by hipahipa-5 | 2007-11-03 23:57 | Diary