人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUA シーズー ♀2005.9.10  


by hipahipa-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/7 はお鍋の日らしい。

朝A勤でない時は、AM8時半になると、「はなまるマーケット」にチャンネルを変える。
他のチャンネルは暗いニュースを何本も続けるので朝から気が重くなってしまいます。

今日のはなまるの最初のテーマは「鍋」その中の「トマト鍋」
見ているだけでもおいしそう!!鍋なのに、最後はパスタで締める!!
三つの鍋が紹介されていたけど、
今晩はこれしかない!と思い、早速作ってみました。

煮詰まるのが楽しみなお鍋は初めて。
楽しみが分刻みで、写真は撮れませんでした(笑)

トマトスープに鶏、ゲソとあさりと鱈。
(PUAにも色々入れる前のトマトのスープで鱈を煮てあげました)
ブイヤベースみたいらしいです。
(実はブイヤベースの味はホクで一度食べただけで材料については詳しくは知りません)

最後は煮詰まって、トマトソースになりました。それに入れるパスタは絶品でした!!

我が家の定番になります(^^)

これは鍋は、イタリアンに近いかな?
イタリアンはラ・ベットラの落合さんのレシピもおいしいんですよね。
明日から東京ですが・・・ 行く時間は全くなし。残念!!

11/7 はお鍋の日らしい。_c0108981_22271078.jpg

この日はPUAはピンクのパーカーをセレクト。
11/7 はお鍋の日らしい。_c0108981_22281173.jpg

天気の良い日は、早めの散歩。
青い空が沢山見える日は気持ち良い!!
11/7 はお鍋の日らしい。_c0108981_22295255.jpg

PUAって、こんなに小さいんやな。。。
by hipahipa-5 | 2007-11-07 22:33 | Diary